したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ひとくち馬主レポート

723KTM:2009/01/15(木) 22:57:06
園田のウインプラチナム(ラスト)
1/15(木)
 公営・兵庫県競馬、重畠厩舎所属のウインプラチナムは、12日月曜日、園田9Rに出走。余裕十分の勝利で2連勝を飾り、中央競馬復帰のキップを手にしました。
 重畠調教師は「いやぁ、予告通りの完勝劇でホッとしました。まぁ、勝つことはある程度は想定できていましたが、何より嬉しかったことは馬体重を増やして出走できたこと。ウチの厩舎へ入厩してから焦らずジックリ進めてきた甲斐がありましたね。それと、プラチナム自身も園田競馬場が2度目ということで場慣れしていたんでしょう。初戦ほどのイレ込みが見られなかったことも2連勝を後押ししていた気がします」と、声を弾ませていました。
 続けて、レース後の状態については、「脚元はまったく問題ありませんが、やっぱり、レース後ということで、カイバ食いは少し細くなりました。ただ、これもある程度は想定できたことでしたので、1週間はこのまま厩舎で楽をさせてあげて、来週早々に移動の段取りを組みました。能力は相当なモノを持っているプラチナムですが、繊細さがゆえに間隔を詰めて競馬を使えないなど課題もいくつか残っています。ただ、このあたりをうまくカバーしてあげられれば、中央競馬に戻っても十分な活躍が期待できると思っています。私も応援しています」と、話していました。
 なお、プラチナムは昨日14日に地方競馬登録の抹消手続きを行い、来週早々にミッドウェイFへの移動を予定しています。その後は、牧場でコンディション調整に努め、最良のタイミングで美浦・国枝栄厩舎へ入厩という運びとなります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板