したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

こちらは2冠馬登場か?日本ダービーG1

88ツールド広瀬川:2012/05/26(土) 13:51:46
ダービーです。
六白一白の日取りはあまり暗示を深く掘り過ぎないほうが良いかなというのが過去の経験則。

ゴールド(金星)シップとワールドエース(一白)でいいんじゃないですか?(笑)
ゴールドシップは19画で8+11で足して最後には一白が出ます。
ワールドエースは15画で9+6で足して最後には六白が出ます。
ダービーと関わりの深い創設年暗示の五黄は両馬ともにありますしダービーが九紫が
強かったのは唯一無二の9レースのG1だったからというのもアルトは思いますが。
過去の傾向を見ても無い寄りは会ったほうがいいと思ってます。

手元のG1アーカイヴで見ると二黒月は年か日の枠番や馬番が連対しやすい傾向はあるようです。
ただ逆に六白年一白日で絞ると出目があまり着てないんですよね。
今回はダービーで年間の頂点を決めるようなレースですがら年の支配星の枠か馬番が
出てきそうな気がしますが。

◎ゴールドシップ
◯ワールドエース
△スピルバーグ、エタンダール、フェノーメノ

スピルバーグとフェノーメノは上記馬枠番を考慮すれば消しても良いかな。
エタンダールは画数鞍上もさる事ながら呼び合う文字がグッドです。
いかにもダービーの複向きかなと思います。

それにしてもダービーは五黄暗示がダービージョッキーを決めるキーになります。
福永は五黄と一白という観点から見ると今回逃すとこの先ダービージョッキーになれるチャンスはそう無いのかなと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板