したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が100を超えています。200を超えると投稿できなくなるよ。

ダメ人間の日々を読んで自分はまだ大丈夫と安心するスレ ( ´Д⊂ヽ

8dancing@管理人:2003/02/03(月) 02:04 ID:g.TiHYII
2003/01/29(Wed) 01:42 No.152
バルセロナ ファン・ハール監督の終章

27日の午後の総会で、FCバルセロナの監督、ルイス・ファン・ハールの命運は決まった。しかし、それでも退職金として600万ユーロ(約7億7000万円)が支払われるという。

監督退任へのシナリオは分かっていたことかもしれない。バルセロナは成績も芳しくなく、選手の乗ったバスにはサポーターからの罵声が飛んだ。「ファン・ハール、ガスパール(バルセロナ会長)、退任!!」

監督自身がチームの危機に気付いた最後のアウエーの試合が行われた時、会長のファン・ガスパールは無言を通した。その責任は副会長のフランチェスコ・クロサに回されたのだ。セルタとの試合に0−2で敗北した後、副会長が監督の進退に関する総会を開くことを決断するまでに、そう時間はかからなかった。

問題はカタルーニャを代表するバルサのひどい状態だ。首位のレアル・ソシエダとは勝ち点で20ポイントもの差をつけられ、リーグ後半戦の順位としては、実に60年ぶりの12位と最悪の成績である。

しかしながら、ファン・ハール監督更迭は思うほど簡単にはいかないようだ。オランダ人である監督は、実は退任の際には600万ユーロの退職金の支払いを交渉しているという。クラブ側はそんな大金のかかる問題を無視するわけには行かない。今シーズンは既にブラジルの星、リバウドの移籍の件だけで十分だろう。

それでもスペインのマスコミは、ファン・ハール退任は必至だろうと伝えている。もし経営陣が任期の後、もう一度選ばれるためには、ここで引き下がるわけにはいかないというのだ。

うわさとなっている後任候補には、ドイツ『キッカー』紙は元バルサのスター、ベルンド・シュスターの名前を挙げている。一方、スペインの各紙は「嘆いている」と一蹴。なぜならば、バルセロナ・サポーター自らが、カルロス・ビアンチ就任の可能性を否定してるからだそうだ。ほかには、アルベルト・ザッケローニや、ラドミール・アンティッチらが候補に挙がっている。

さて、一体だれがこの状況に立ち向かう勇気を見せてくれるのか?
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20030128-00000007-spnavi-spo.html

・・・だそうで。
おめでとうございます。

ここで、替え歌をひとつお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板