したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

絶対に許されないこと

7月光:2003/12/14(日) 11:04
TK28さん、私はあなたの妹さんと同年齢のころ、兄から性暴力を受けた女性です。あなたのカキコミを読んで、妹さんに自分を、TK28さんに兄を重ねました。妹さんは、いま、言葉では語り尽くせない感情の混乱や行き辛さを抱えていらっしゃるかもしれませんが「どんな方法を使ってでも、生き延びてほしい」と同じインセストサバイバーのひとりして願わずにはいられません。
と同時に、TK28さんにも「生きて続けてほしい」とお伝えしたい。そう、この掲示板を訪れる全ての性暴力加害者らににこれは声を大にして届けたい。キツイ言葉を使うと「自分だけ死ぬなんて絶対、許さない。お前だけラクになるな!」と訴えずにはいられないのです。兄ではありませんが、私の性暴力の加害者(子どもの頃性暴力の被害に遭った人は再被害を受けやすい)は自ら死を選び、その結果、私は長い間自分を責め続ける、という新たな苦しさを背負わされました。そこから抜けるのに、随分、かかってしまいました。本当に。

「加害行為」はなかったことにはできません。しかし、自分のとった行為を性暴力、加害行為だと認めることができない人が多い中、TK28さんは自分のしたことがはっきりとわかっていると受け取りました。だからこそあなたにはこれからしなければならないこと、できることがたくさんあるのではないですか。ただ、その際、パートナーや妹さんを利用するのだけは絶対にやめてほしいのです。ーこの意味、わかってもらえるでしょうか。

私はこの掲示板のタイトルの「過ちを繰り返したくない」という言葉に希望を見いだしてます。そう、自分のしたことを振り返り、みつめられる人は、「過ちを繰り返したくない加害者」から「過ちを繰り返さない人」になれるはずだと信じています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板