したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

マジック関連/イベント告知&報告スレ

48MORIMUKU@初心者:2003/09/13(土) 04:58
ついつい追伸・・・
空気を読む必要については、演じる側と観る側で見解が違ってくると思います。
15さんの仰るとおり、空気の読み方は十人十色ですし驚く箇所も違ってくるのは
仕方がないと思います。当然演じる側は出来る限り観客の反応を予測し、それを
コントロールするよう努力すべきだと思いますし(それが演出という物だと思います)、
意図と違った反応が返ってくれば手順を考え直すべきでしょう。
ですが、その理屈が観る側の視点にも適応されるとは思いません。多数の観客の中で
演技を観る場合、例え自分にとっては自然な事であったとしても他のお客の楽しみを
奪う可能性のある行為をしてしまったのなら、やはりそれは省みるべきだと思います。
驚く箇所や楽しみ方は人それぞれだからこそ、それは観客のマナーの悪さの
言い訳にはならない、と思うのです。マジックに限らず、「演技」と名の付く
ものを大人数で観る時に、「人それぞれ」は当然の事だからです。
「制限」と「自省」の違いが、ここにあるのではないでしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板