したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談スレ

294トヒ:2003/11/06(木) 05:24
大群、と言っていいのだろか。
この間、夏真っ盛りな頃に幼稚園〜小学校低学年ぐらいの子20人ぐらい
相手にサロンマジックやるシチュエーションがありました。
初っぱなに嘘つき・インチキ呼ばわり。
楽しみの裏返しなのは分かるんだけれども、すごい素直だなあ。
ああそうさ手品なんて嘘さインチキさ、とはなっから気分的にめげてスタート。

舞台上がってとかじゃないからすごい距離が近い。
座ってみててね、とは言ったものの、威勢のいい子が近寄るぐらいは
当たり前。後ろに回り込まれたり、背中にしがみつかれたり。
しがみつかれて「暑い」とか言われたり。君は一体何がしたいのか。

紳士的に扱ってその自覚を持たせればちゃんと見てくれる、とか
いう話もあるようだけど、こと関西のお子様たちの群れに限っては
絶対嘘だと思った炎天下の夏の日。

児童心理学とか全然分からないんだけれど、子供の場合、集団心理みたいなのに
一旦火がつくとなかなか止まらないよね。やる手品も選ばなきゃいけないし、
つくづくKIDS MAGICていうカテゴリがある意味を理解した一日でした。

あと、サロンマジックなのでどうしても手伝ってもらったりとかがあるわけ
なんですが、なかなかその辺も神経使いますね。子供の手の中でリング五回
ぐらい繋いだり外したりする羽目に。

いやあ、未熟さ加減を実感しました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板