したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談スレ

183ふじいあきら </b><font color=#FF0000>(yLKYnphY)</font><b>:2003/10/21(火) 01:32
どもども。最近、真面目に考えてることなんですが・・・

結局、発案者や著者にどれだけ利益があったか。という問題だと
思っています。たとえば、書籍の場合は出版の時点で著者は、
ある程度の収入を得ますから、書籍というくくりで、既存の法律に
任せればいいのですが、レクチャーノートや説明書だけの商品
(ヒールドエンドシールドソーダとか、クレイジーマンズハンドカフなど)
をメールで送って収入を得ている場合は何とかしなければまずいです。
これは、著作権法に引っ掛かっていると思われるのですが、原案者か
著者が訴えなければお咎めなしな気がします。

また、テレビで見て解決がついたからといって、タネを教えます的な
ものは、間違っている場合が多いので、何とかしたいところです。
間違ってなくても、ダメなんですが。

きちんとした道具がついている場合は転売しても問題なさそうですが、
状態が良く、道具の欠損がないことが最低条件でしょう。

こうやって書いてみると、当たり前のことなんですよねぇ。(^^;

あ、あとここを見ている人にお願いなんですが、ヤフオクで
僕の名前をみつけたら、サイトからメールもらえません?
勝手に名前使われるので、そういうの止めさせようかなと・・・
小さな事からコツコツと。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板