したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

最近多くのBBSで話題の韓国の反日問題

243まーさん:2007/01/29(月) 09:20:51
おはようございます。
まずは質問の件ですが、二択ならば当然アメリカでしょう。とりあえず人間らしい生活がありそうだから。大国のエゴも強いけれど、中国と違うのは、そのエゴが一部の政党や人間のためではなく、良い悪いは別にしても自国のためということ。

バランスシートに関しては、負けさんが疑問に感じていることが当然だと思います。それが普通に考えられない、普通の政策が取れない、というより異常な政策しか取ることができない。そこが北にしろ中国にしろ恐ろしいことだとおもいます。
他にも人口に対して、共産党が重視していないことが伺われることは沢山あります。中国の健康保険や病院制度ってわかりますか?
金がなければ、通院もできません。点滴打つのに松竹梅の席があります。(実際は松竹梅とは言わないですが)
梅:廊下の待合の椅子で自分で針を打ちます。竹:診察室内の椅子で看護士の目の届くところで打ちます。松:別途に横になって打ちます。これ、実際のことですよ。
都市(地方都市も含めて)から2,3時間も列車で行けば田舎になるのが中国大陸。その格差はすごいものがありますよ。良く聞くと思いますが大げさではない、昭和2〜30年代の生活が今でも存在するのです。もうちょっと奥に行けば年収が6〜1000元ぐらいの家庭が当たり前にある。日本円で1〜2万円ですよ。しかも、年収・・・。
しかし、このような都会の周りに住む貧困家庭が十数億の人口の70%ぐらいを占めるのです。この人たちが健康保険もない状態で病院へ行くことができますか?点滴の値段は安いものでも20元ぐらい。ちょっと高いものだと5〜600元。ああ、なぜ点滴ばかり話すかって言うと、中国では日本のように安全性を重視した投薬治療より、即効性がある注液治療がメインだからです。当然、町の薬屋では普通に点滴がかえ、一般の大人は普通に自分で針を打つことができますっていうか、当たり前。

話が、また飛んじゃったかな、用はそんな異常な政党に支配された恐ろしい国だということです。
北が脅威?? なんの何のもっともっと脅威なのはどこかヨーク考えなくてはね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板