したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ボーラード

120203点(多分):2003/05/20(火) 10:36
こんにちは。初めて書き込みます。
僕は殆どボーラードはやらないので、半年くらい前の点になってしますのですが・・・
よく一緒に撞く相手は、半年で100ゲームくらいボーラードをたそうで、
相当手強くなりました。
以前は勝ち越してたけど、今はトントンかちょい負けかな?(先週はぶっちぎったけど)
彼はアベが200ちょいで、パーフェクトを出すまではこのペースで続けるそうです。
一緒に撞いてて思うのが、
ボーラードでパーフェクトを出すって言うのは1球もトバせないって事ですよね。
(当たり前ですが)
もちろん、そうそう簡単に120球を1度もはずさないのは難しい訳で、
トバす事もあります。しかも、的玉はどれでもいいので、必然的に、
ナインボールよりもイージーを飛ばすことが多いわけですよね。
例えば、7フレーム目あたりで初ミスした後に、気持ちが萎えないでいられるかどうかが
ハイアベレージへの1つのステップだと思うんです。
その友人は『9ボールは基本的に1ゲーム毎に気持ちが切り替えられるから、ある意味楽だ』
とまで言ってます。
ボーラードはつまらないかもしれませんが、上達の為の近道なのかもしれませんね。
僕も久々にやってみます。次に書き込むときは250点位を書き込めるように・・・。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板