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おもらしのあるゲームpart14
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おもらしのあるゲームの制作者とその感想・意見交換の為のスレッドです
他所で作品を公開している方の宣伝や紹介等も歓迎
作品まとめwiki
ttp://www33.atwiki.jp/omogame/
アップローダーもあるので作品の公開スペースがない方は利用してください
過去スレはwiki参照
おもらしのあるゲームを作る素材wiki
ttp://omogamesozai.wiki.fc2.com/
ゲーム制作用の素材などを作ってくれるひとはこちらへ
ゲーム職人さんのために妄想を書き込むスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/2469/1235825207/
制作者の方に実装してもらいたいアイデアや、公開前のゲームの構想などはこちらへ
前スレ
おもらしのあるゲームpart13
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/4728/1474556503/
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添い寝イベントが急に起こらなくなりました…バグでしょうか?
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おもらしシステムを簡易表示にしてない?
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すいません…おもらしイベントを「簡易モード」から「標準モード」に変えたら、添い寝出来ました。
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>>333
おむつおもらしのSEがぴちゃぴちゃ音なのが気になりました
素材引用元の中から探してみたんですが
「音人」さんの「環境音系」から「砂崩れ、流砂01〜03」というのはいかがでしょうか?
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タンポポ防衛隊のじゃんけんイベントってどこで見られるのでしょうか
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◇wq2 気になったところ。
守りの指輪が竜の鱗と変わりない防御性能? で値段が高いだけの劣化品になってる気がする。
魔法攻撃・防御力が飾りになっているので、レベルを上げても魔法使い系キャラの成長が実感しづらい。
装備の値段に対して雑魚がドロップするお金がやや不足気味に思える。
序盤の雑魚敵が頻繁に逃走する為、一番厳しい時期なのに経験値が稼ぎにくい。
RPG的なシステムばかりで申し訳ありませんが、ちょっと気になった点は以上です。
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>>344
シマの宿屋に泊まる
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突然ルディアがフィールド上でスリップダメージ受けるようになったんだけど仕様?
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仕様。吸血鬼だから太陽に弱い。
ある程度レベル(最大HP?)が上がると太陽の光でダメージを受けるようになる。
洞窟の中や地下のような暗い場所なら平気。
夜の間は逆に回復するようになる。
それからバグ報告。
おてんば妖精との戦闘中、まれに
「スクリプト 'Scene_Battle' の 684 行目で NoMethodError が発生しました。
undefined method `animation_id=' for #<Array:0xa8d57e8>」
というエラーメッセージが表示されて強制終了してしまいます。
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2周目限定のあるイベントを起こした後の天空城2階にいる人のセリフが
「しかし200年もの間、何をされてしたのでしょう?」
となっています。
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344です 346さんありがとうございます
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リフレクトが説明文には「5ターンの間、敵の魔法攻撃を跳ね返す。」とあるのに
使用ターン終了時に効果が切れてしまいます。
地上からワープ陣で魔物の街に行くと、町の外扱い(尿意申告時に野ションの許可を求めてくる)になってしまいます。
2周目以降で魔王を倒した後地上からワープ陣で魔物の街に行くと、魔王誕生時の状態(瘴気がたちこめて最深部へのワープ陣が使用不能)になってしまいます。
店の中に入ってから出て来ると通常の状態に戻ります。
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WQすっごい細かいところで作り込んであるな…
おもらしが好きになった後とその前だと
おもらしを好きになった方は、おもらししている上体だと攻撃アップ素早さダウン。逆に嫌いな方だとどちらもダウンだった(ザンとエイミー、ナスターシャで確認)
トイレ我慢でもあると思う(未検証
あと特殊技能について知ってる人いたら聞きたい
ティナは回復量が倍、ザンとイルルはピンチ時攻撃力2倍?、ナスターシャは確率で全ての魔法攻撃を弾き返す、マウは鍵開けかな?
シャーリーとエイミーとエルフ、まだ仲間になってないから双子と隠しキャラと買う娘がわからん
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攻撃魔法をたまに跳ね返すのは月のティアラの効果だと思ってた
確証はないけど
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ああティアラなのか
ティアラ装備してるからそうかも
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お漏らし好きになるのってどうすればいいんだろう。
お風呂イベント(宿)は見たけど、特に変化はないし・・・
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>>355
何回か発生させて助長する選択肢を選ぶやで
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>>356
これって普通に宿に泊まって風呂一緒に入るだけ?
それともなんかオートで始まるイベントがあるの?
おもらしさせたまま、おむつからダダ漏れ何度も繰り返すくらいオートで引き回したけど
自動でイベントが始まる気配がないからどこかフラグ間違えてるのか、発生する場所が宿じゃないのかとか
その辺りをちょっと教えていただけると助かります。
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>>356
自己解決した。 情報まとめておきます。
◆準備
パンツをはかせた状態で着替えさせずに複数回失禁(3〜4回)させる。
:オブジェクトを調べまくって失禁させても、歩数(街中・街外)で失禁させても変わらないかは不明。
:おむつで失禁させた場合はカウントが加算されない可能性あり。
◆イベント
宿で宿泊時、特に何事もせずそのままベッドを調べて就寝。フラグが経っていれば特定キャラが風呂場に移動するので追いかける。
キャラの行為を咎めない 「変かな?」と聞かれるので「いいえ」を選択。 このイベントを3回繰り返す。
3回目で「もう、止められない」と言ったら以後そのキャラクターはおもらし好きになり、野外で放尿しなくなる+リアクションが変わる。
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◆WQ序にバグ報告
双子を両方ともおもらし好きにさせた状態で、妹の濡れたおむつを交換しようとすると濡れたままでいいよね?と言われる。
そこで「はい」を選択すると着替えないでそのままになるはずが、普通に着替えイベントが始まってしまう。
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>>358
製作者さんが「濡れたパンツのまま一定歩数」みたいな事言ってた気がします
風呂場のある宿じゃないと絶対に発生しないのも注意点ですね
街中で4〜5回おもらしするほど歩数稼いだけどなぜか全然発生しませんでした
好感度とか累計おもらし回数とか他にも発生条件あるのかなぁ
検証中に見つけました
フィム・ティナ・ナスタの順でアルヘムンの宿に泊まった時
ナスタが夜中に目覚めてトイレに行くイベントの際、動きがおかしかったです
あと、フィムがパンツで目覚めた時に、頭の上に「!」が出たのにベッドは濡れてなくて、セリフもおねしょしてない時のセリフでした
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>>360
仲間にしたばかり、おもらし回数0回のナスターシャソロで検証してきました。
おむつでもパンツでもおもらしした状態(ぱんつが濡れてく吹き出しアイコン)で尿意が加算されると、内部数値が加算されていく?と思います。
連射器を使ってオブジェクトを連打し続ける状態をぱんつとおむつで10分ほど放置してみましたが、
その状態で宿に宿泊した場合、どちらでもお風呂場でわざとお漏らしする彼女の姿を見ることができました。
◆尿意増加タイミング。
A:「街中」での会話やオブジェクトチェック、画面移動によるカウント。
B:「屋外(フィールド)」での時間経過(放置でも溜まってるようです) (2秒で1カウントくらい)
C:「屋内(街中)」での時間経過(放置でもたまってるようです) (20秒で1カウントくらい)
※ジュースを飲ませていると(1回でも) このタイミングでの尿意増加量が増加。(確率で+1?)
3回まで飲ませることができるけど、1回飲ませても3回飲ませても一度に増加する尿意は+2が最大の様子。
※PTに入れてるキャラクターの尿意申告タイミングでも1人につき全員の尿意カウントが進行。
なので3人にジュースを飲ませて同時に尿意を申告するようにタイミングを調整すると。
1人目、2人目、3人目と申告した段階で、1人目がトイレが近いと3人目の申告後に限界突破してしまう。
◆申告のタイミング(ナスターシャで検証)
1〜24(平気) 25以上(アイコン出現) 35以上(アイコン変化、これ以降増加タイミングでおちびり) 42以上?(おもらし)
トイレが普通のキャラの限界は尿意55前後、トイレが遠いキャラクターの場合は60程度まで耐えるが
倍以上耐えるということはなく、60程度の尿意カウントでほぼ全員がおもらししてしまう。
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確か風呂場イベは歩数じゃなかったはず
うさみみハリケーン(別ソフト)で8倍速にしてワールドマップ放置で
簡単に達成できてた
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検証、イベ回収、レベル上げ、金稼ぎに便利よ
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その手のツール使った解析は作者に失礼かなとおもうので、手動とストップウォッチ使ってやってました。
通常プレイなら1行イベント(洗濯用のたらいチェック、移動しない看板や人チェック)に合わせて只管決定キー連打が多分一番早いと思います。
◆気が付いた点/バグ報告
:双子もどちらか1人がお漏らし好きの状態で台詞パターンが変化するも、姉調教済み、妹調教済みで一部台詞が調教前と変わらない。
(仕様かもしれませんが違和感があったので)
:お漏らし好き状態になっても、おねしょの時のリアクションや夜間トイレに行くリアクションが変わらない(仕様っぽいけど気になったので)
:お漏らし好きになった後、通常状態に戻せない。
◆ゲームバランス関係で気になった所
:ヒールの回復量が30、ヒールⅡの回復量が60(魔法攻撃力影響しない)は少ない。 (薬草と同量なので僧侶系キャラの価値がリターンくらいしか……)
:便利魔法の都合上、攻略キャラが固定化されてしまうので多少高くても構わないのでテレポとリターン代用のアイテムが欲しい。
(特にリターンは仲間になるキャラクターが終盤の魔王城直前なので、もうすこし早いタイミングで覚えたい所)
:魔王城のケルベロスはLv20近くても運ゲーになる (3匹出現で全体約30が最大6回飛んでくる)
:MP回復アイテムが(割高でも)存在しないので、魔法系キャラの運用が難しい。
:最序盤の2人旅が辛い(攻撃力不足・資金不足・『敵が逃亡』して資金が手に入らない・回復時の夜尿でただでさえ少ない資金が飛ぶ)
:装備品が全体的に高く、かなり稼ぎが必要になる。
:終盤仲間入りするキャラクターでも加入時にLv1、装備品無し。 (ストーリー的にも使えたはずのリターンを忘れているあたり違和感が)
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色んな考え方の人がいるんだなー
俺は早いか遅いかの違いなだけな気がするから気にならんけど
検証おつやで
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MP回復アイテムならハチミツがあるよ。
いたずら妖精から盗む・ハチの群れとキラービーから盗む&ドロップで手に入る。
いたずら妖精への盗み成功率は低いうえにすぐ逃げるし、蜂から狙えるのは終盤だし、店でも売ってないし、MP回復量はたったの5だけど。
MP回復手段に乏しいのは俺も気になってた。
魔力薬の材料である妖精の雫も妖精系がたまに落とすだけで店で買えないし…
瞑想使えないうえにMPも低いリリーあたりだと勿体無くてなかなか魔法撃てない。
最序盤の2人旅が辛いのも同意。ってゆーかシャーリーが敵の時に魔法使って来ないのはバグだったのか…修正で山賊戦の難易度が上がるな…
それと以前他の人も指摘してたけど、テレポートでザーマルに飛べないのと忍び足を使っても何か起きた様子が無いのが気になった。
そういえばナーバンにも飛べなくなってるな…
やらないか温泉もといマイスや旧エルフの里もといエルモースやジュワもとい滅びの町は前作でも飛べなかったけど…
ところでおてんば妖精から盗めるアイテムをエルフ女王の館の裏口近くで使うと…
それからバグ報告。2周目で魔王を倒した後ベルンゴール北の塔やバジャーヤ東の塔の最上階に行くと、パーティーメンバーの3人がもう1人ずついます。話しかけようとしても反応しません。
あと、ベルンゴールへの洞窟の出入口の建物でBGMが鳴らないのは仕様でしょうか?
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おねしょしても笑ってごまかしたり、干された布団を主人公に見られた時に「ごめんね、またやっちゃった♪」みたいな明るいリアクションをする仲間がいないので寂しいです。
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ゲームバランスについてはそういうもんだと思ってプレイしてる
クリアできないほど鬼畜なワケじゃないし
なにはともあれエイミー可愛い
最初に仲間になるからか愛着がしゅごい、今日も今日とておむつ穿かせて愛でてる
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クリアできないほどじゃないけど、普通のRPGとしてみると結構不親切というか……
ぶっちゃけメドい部分があるので余裕があれば調整してくれるとうれしいレベルの要望ですね〜。
ドラクエで言うリレミト覚えるのがほぼラスダン前?というのはぶっちゃけキツかったり、
薬草は99個満載できるのに、僧侶キャラはMP使い切ったら何もできない(魔王城で大地のハンマー持ってれば打撃要因にはなるけど)
それに対して薬師は99個材料を満載できる上、薬草の回復量をメニューでも倍化できるので、僧侶の価値はほぼ脱出魔法だけ……
最終版までプレイすればリカバー(ツクールのデフォ全体回復)をおぼえるのかもしれませんが、
世界樹まで普通にゲームをプレイしてみた結果、キャラゲーなのに攻略都合上PTからほぼ外せないメンバーが出てしまうのは問題かなぁと。
あくまで1個人の感想ですが、御一考いただければ嬉しいです。
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リターンとテレポートは主人公が覚えてくれないかなぁとは思ってた
もしくは天空城辺りでアイテムとして店売りされるか
後金カエル有っても10万貯めるのしんどいから天空城くらいの段階で行ける稼ぎマップが有っても良いかなって思った
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一定間隔でパンツチェックしながら歩いたら、敵に遭遇せずに歩けるってもうみんな知ってる情報よね
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おまけマップに出る赤いマリオネットが何もしてこないんだけど仕様?バグ?
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ゲームの内容に関してはまあ良いとして、RPGとしてみると相当不満がある
しかしフリーゲームなのでそう強く言うこともない、というのが個人的見解
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相当不満があるって上の数レスくらいじゃねーか
そこ改良するくらいなら着替え手伝ったりとかのイベント増やして欲しいわ
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着替え手伝うのはイベント内容全部手打ちするしかないけど、
ゲームバランス部分はシステムに変更加えてなければ、ツクールのデータベースを弄るだけで5分もかからない筈。
イベント部分がメインだけど、システム弄るのとは手間がダンチよ。
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ハーレムエンドフラグ分からんなー
情報ないかね??
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ここ最近で出てるフリゲの中では群を抜いて完成度高いし、
多少でも修正していってくれる作者には好感が持てるわ。
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>>374
わかりにくくて申し訳ないが、数じゃなくてな
程度というか。確かに数としては上くらいなんだけど
結構それがボディブローのように効いてくるというか
特に今世界樹攻略してるからか知らんが相当辛い
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WQはもっと遊びやすくバランス調整されてからやろうかな
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これだけ時間が経ってもハーレムエンドの情報が出ないと実装されてないんじゃないかと思えてくるな
実際エンディングNoに空きがあるからあるんだろうけど
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>>378
世界樹ならハチの群れとキラービーがMP回復アイテム落とすよ
たりなければマウに盗ませるといいよ
ティナが使えるMP回復薬の材料を妖精系が落とすよ
そいつらはマウに盗ませると別の物を盗って来るし確率も低いけど
おてんば妖精から盗めるアイテムを妖精の里で使うと女王様の秘密が見られるよ
蟻は火に弱いよ
他はだいたい風に弱かったよたぶん
2周目以降なら隠しキャラが世界樹の地下で手に入る武器を使えるよ
敵全体の動きを止められて強力だよ
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ハーレムエンドはバジャーヤ塔のカギ付き宝物庫(?)とかが関係してんのかな?
マウちゃんが鍵開け上位スキル覚えるのかと思ってレベル30まで上げたけど覚えなかった
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なんかエンド条件が面倒すぎるとそれはそれで人が離れていきそうなもんだから、
わりと簡単で俺らが見逃してるだけなんだろうな
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>>381
ありがとう
ここだけで17→20に上がるくらい行ったり来たりしてて、原因は行き止まりの多さとおてんば妖精のせいなのよ
他の奴らはにげれるんだけど、あいつらはにげれなくて絶対戦う羽目になるから
とりあえずクリアしたから引き続き頑張るわ
ハーレムエンド達成できた人っているの?
達成した人いるなら全体の好感度と、キスした回数を聞きたい
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>>384
ここまで報告なし
作者様からの証言もなし
ただエンドのナンバーが空いてるから双子エンドとハーレムエンドがあるのでは、という予想がされている
最後にキスしたキャラとEDフラグが立つ模様
したがって複数のキャラとフラグを立てるのは不可能??
みたいな状況
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ハーレムENDは全員キスしたら個別ENDに入るぐらいの好感度の状態で
誰かにキスした後おしおきなりからかうなりで好感度を下げて全員の好感度を最大一歩手前にすれば入るはず
ハーレムの場合おまけ行かないけど
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>>386
まじ?確認済み?
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バグ報告。アルヘムン城の調理場の壷の上側のマスにいる時にメイドに道を塞がれると、
そのメイドがいつまでもどいてくれなくてゲームが進まなくなってしまいます。
名前の表示されるキャラが喋っている最中にF12でリセットすると、
名無しキャラのセリフやナレーションがそのキャラのセリフになってしまいます。
この現象は次に名前の表示されるキャラが喋るまでの間続きます。
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もじクエまだかよ
青くらげ5月中には復帰するって言ってたのにホントオオカミ少年だよな
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非営利であれだけの作品が未完成でも作れただけですごいと思うけどね
俺ならリリースの時点で賛美認知評価に満足しちゃって作らなくなりそう
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wq2について
バジャーヤ塔の女王の部屋に入ろうとすると「!」マークが表示され追い出されてしまうのですが、何か条件があるんでしょうか
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>>391
夜は女王も寝てるから部屋に入れますよ
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>>389
別に忙しいモチベないならやんなくても良いんだけどさ
それなら最後に出来てる分の絵とかイベントとか入れた暫定版をリリースしてくれよとは思うわ
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素人の作ったBGMとかクソ程にも興味ないのに変なところにこだわるよね
発達障害なんだろうなぁ
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また荒らしが沸いたか
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もじクエは職業(?)MAXにしたら気絶おもらしまでクッソ長くなって
動画回収あきらめた
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>>386
これ全然できないんだけどもう少し詳細を教えて欲しい
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もじクエはせっかくおもらしRPGなのにRPG成分とおもらし成分を切り離し過ぎな気がする
体験版ではおもらししてるか否かでシナリオで台詞が変わったらしいけど、完成版でなぜ無反応に変えてしまったのか...
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>>398
台詞が変わるだけでも単純に作業量が2倍になるからじゃない?
汎用コピペじゃなくてその場面ごとに代わるとテキスト量が2倍になるんよ。
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何度もすみません。wq2で就寝中の女王に鏡を向けてエピソードを見た後、廃墟にいる元大臣に話しかけたら「女王は脅されて〜」という会話になりました。が、その後、偽大臣に話しかけて鏡を向けても「無礼ですぞ」となり、イベントが進みません(深夜に偽大臣の部屋に入ろうとしたら見張りが通せんぼしてました)。どうしたらイベントが進むのでしょうか?
>>392
入れました。ありがとうございました
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>>400
入口にいるメイドに昼間話しかける→夜に来いと言われるので夜に会いに行く(場所は城2Fのベッドルーム)
翌日の夜に見張りに眠り薬を飲ませるといわれるので、宿に泊まって1日経過後、場外で徒歩にして夜にする。
見張りが寝てるので横を通って大臣の部屋、寝てる大臣に鏡でイベント進行。
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ちなみに>>401のイベントは先に鍵を揃えて魔王城の扉に鍵を差し込むイベントを起こしていないと発生しない。
ところで2周目以降で行方不明キャラが帰って来てもベルナ様がずっと「行方不明になっているの…」と言い続けるんだが…
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全員をおもらし・おねしょ後の対応だけで上がる好感度の数値の最大値にすれば多分ハーレムエンド
添い寝でキスすると更に1多く上がって、その時に他のキャラの好感度は対応だけで上がる最大値に戻される
だから全員の好感度上げまくった後に誰かとキスして同じキャラの好感度を対応で1下げればハーレムエンド
誰かの好感度が足りてないならノーマルエンドに行くんじゃないかな
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確認させて
キスまですると100になるから、キスして寝た後、からかうやお仕置きをして-1し
全員を99の状態でゲームクリアまで持っていくとハーレムエンドってことだな?
後から入ったキャラほど面倒くさいな
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そういうこと
でも誰かを100にすると今まで100だった他の子が99になるから
誰が100なのかED見ないと分からないし調整の為に1人だけそうする感じ
普通にキスするだけじゃ双子片方しか最大値にできないっぽいから双子エンドどう見るんだろ…
あと好感度の最大値は10回かそこら好感度上げる選択肢すれば最大だと思うから後半のキャラでもそんなに苦労するわけではない
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WQ以外にもゲームアップされているじゃないか
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>>405
検証の下準備のために全員の好感度上げる作業してて
天使のお守り併用で箱庭ベッドに泊まっておねしょしたキャラなぐさめるを繰り返し
もう30回ぐらいになるけど全然添い寝キスが発生しないのは何らかの原因で好感度上がって無いんかね
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>>407
添い寝できるようになったらそれを3回(?)くらい繰り返せばキスできるやで
あくまで慰めるは添い寝までの手段みたいよ
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エンディングでみんな帰るからハーレムじゃないと思って途中でリセットかけてたけど最後が変わるのがわからず悩んでた自分アホすぎる
あとはNo26のエンディングだけだけど位置的に双子エンドっぽいけど試してる人がいるんだよなぁ
双子じゃないって可能性もあるけどそれ以外ってなるともう真ハーレムエンドくらいしかないしさっぱりだわ
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バグ報告 v1.06
エイミーハッピー(箱庭B未入手)を見ようとしたら、アルヘムンでフローラと別れる時は付いてくるのに
ナスターシャと別れる時に唐突にいなくなり、イルルと別れる時に隠しキャラのキャラチップにエイミーのセリフが表示され
郊外のアーヴィンの屋敷に着いたら隠しキャラのハッピーエンドに入ってしまう
フローラハッピーを見ようと試したところ、ほぼ同じ現象が起こり
アルヘムンでの別れの際は付いてくるのに、ナスとの別れで忽然と消え
イルルと別れる時に隠しキャラのキャラチップに隠しキャラのセリフが表示され、エンディングはやはり隠しキャラハッピーだった
(直前に隠しキャラのおねしょをからかっておいたが変化なし)
3度目の正直、ザンちゃんハッピーでも同様だった
(直前に隠しキャラのケツを1セット2回ひっぱたいても変化なし)
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RPG成分とおもらし成分の融合という点ではO魔法物語はすごくよかった
HP0=死でおもらしがバドステよりHP0=おもらしの方が好き
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>>411
O魔法物語は素晴らしいがおもらしバトル形式はあまり追随が出なかったな
うまく世界観作らないとただのギャグになっちゃうしね
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WQⅡの後半解凍できない・・・
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全くストーリー進めてない雑魚なんだけど
狼の毛が落ちてる家って何かイベントあるのか
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双子エンド、バグで分岐できないことを確認しました。
次回の更新で直します。
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>>406
今年になってから意外と投稿されてるよね
もじクエやWQⅡで盛り上がってるとこあれだけど、
ゲーム一覧とかはちゃんと更新した方がいいかもね
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青い服の勇者さんやってるんだけどどこかに攻略かクリアデータ転がってない……?途中の洞窟謎解きで死んでる
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五の月に〜ではじまるところなら台座を調べた後で光った後全部調べて部屋をでればいいはず
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光ってる像調べて左腕切られて頭潰された話見てから詰まった、どこ行けばいいのか分からないし全員体力1だし回復尽きてるし
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>>419
うさみみハリケーン+改造コードで敵出現ゼロ+かべぬけのテストプレイモードにできる。
ツクールベースの作品は大抵それで何とかなる(MVは知らないが、Aceまでなら調べれば出る)
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約半年前までのおまえら
「もじクエ神ゲーじゃん」「青くらげさん最高」
今のおまえら
「もじクエどうなってんだよ」
「青くらげ無能」
この変わりようは草
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正しくは
飽食野郎「さっさと完全版ださない青 くらげは無能��」
一般人達「何言ってんだこいつ、黙って待ってろよ」
だぞ。
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もじクエのクオリティーはガチ
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うさみみハリケーンインストしたけどどうやってコマンド弄ればいいのかわからない……どこやればいいのか教えてくれ…
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Project Widowmaker の和訳がとてもほしい
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一人の頭おかしいのが騒いでるだけなのを総意みたいに扱うな
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>>424
簡単に説明する、分り辛かったら行ってくれ。
◆金・経験値・アイテムを弄る場合(VxAce)
検索→メモリ範囲を指定して検索64Bit Mode) →通常検索の数値:[ == ]と表示されている【右の空欄】に数字を入力して計算する。
検索したい数値は【ツクール上で実際に表示されている数字を2倍したあとに1を加えたもの】を入力する。
例えば所持金が100でこの100を増やしたいのであれば201を入力して検索する。
候補がいくつか(最初は大量に)上がってくるので、次はこの所持金をある程度変動させる(薬草あたりを買ってみる)
変動させた後の所持金が80だとすると、今度は161を入力して検索する。
数件に絞り込めたらアドレスをクリックしてその場所に飛び、数字を書き換えてゲーム画面を見る。
値が変動していたら成功。 とりあえず増やしたい場合はアドレス4つをFFFFって入力すると65536になるはず。
それより後ろのアドレスにFFって入力することもできるけど、数字管理は16進数だから値を増やし過ぎるとバグる。
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>>424
テストプレイモードとかにする場合。
編集→改造コード実行→開いたウィンドウにコードを打ちこんでコード実行のボタンをクリック。
【終了】させずにゲーム画面に戻ってF9押してスイッチ・変数操作画面が出てきたら成功してる。
VXACEのテストプレイコードは、検索すれば出てくるので自分で探して。
弊害として戦闘画面がいつも草原になったり、戦闘終了後に音楽がフィールドのものに切り替わらなくなったりするので
雰囲気を楽しみたいのであればあまり使わない事をお勧めする。(チート中のチートだし)
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とりあえず頑張ってみる、exeはうさみみ.exeを使えばいいよな?
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うん、それでいい。
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ああ、それと注意。
うさみみで改造コード使ってテストプレイモードにしてる時にF12押してタイトルにもどろうとするとゲームが強制終了する。
これだけ覚えておかないとデータ飛ぶから注意ね。
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頑張ったらテストモードはできた!!!ありがとう!!!!!
ワガママだけどCG解放コードとかないかな?…テストモードで適当にフラグ立てたりしたらいけたけどちょくちょくとれてない
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>>432
ツクール作品のフラグになってるのは殆どがスイッチと変数。
管理の都合上、CG管理の変数とかはまとまってることが多いから、それっぽいスイッチ全部ONにすれば見れるんじゃないかな。
何の同人作品かわからないから詳しいことはよくわからないとしか言えないんだけど、
攻略記事とか作られてる作品だったら ○○に敗北でCGA回収とか、○○に勝利でCGB回収みたいな感じだったら
それっぽい名前がついてるスイッチをONにすればいいと思う。
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教えてください、WQ2
主人公(26)、ナスターシャ(24)、イルル(22)、エイミー(22)で
1週目の魔王城2回目までたどり着き
勝負を試しに挑んでみましたが、負けました。
クリアした方は、どんな編成で
どのくらいのレベルでクリアしたのでしょうか?
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>>434
魔王は確定2回行動+連続攻撃+全体30〜40魔法にクリティカル持ち。
一定値まで変身後に1回だけHPを1000回復して、行動にバフ消しが追加される。
ダンジョン探索がかったるくて、種使わずエルフの村で店売りされてた最強装備で挑んだけど、
Lv40勇者の通常攻撃で80、防御デバフ+攻撃バフ入れて140程度しかダメージ通らないからクソ強い。
全体攻撃2回飛んでくるか通常+全体攻撃だとヒールⅡでも回復が追い付かないから、双子育てて毎ターンリカバー使えるようになれれば勝ちが見える。
勝利時のレベルは勇者40、薬士40、双子が38. リカバーできなくなったら負けだからガチでレベル上げしないと勝てなかった。
蜂蜜にMP回復効果あるの知らなかったし、薬師のMP回復道具の妖精の雫の調達方法が解れば持久戦できるからもう少し楽かなぁ?
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>>434
風呂場イベントで調教したらおもらし状態のとき攻撃力が上がるから
イルルはそれにすると主人公通常攻撃の2.5倍ダメくらいになる
ナスタは30レベ前くらいに属性魔法軽減バフ使えるようになるからそれを使う
エイミーはイルルの攻撃をエンチャントで上げたら死ぬまでライフドレイン
主人公とエイミーはHP放置で死んでもらってイルルの火力を上げる
これで30レベ弱でいけるよ
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終盤になるほど敵が全体攻撃使ってくるから主人公がいらない子になる
戦闘システム的には回復役と調教イルルさえいれば勝てるイルルゲーだよ
魔法使いは序盤ザコ処理専用キャラ
後半は調教済みマウザンイルルナスタがいれば通常攻撃だけで掃除できちゃうから
ほんと魔法使いはいらない子になるね
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戦闘システムを求めるならポケットソーサリーがオススメ
排泄描写もあってCGとかは微妙だったけど戦闘・育成はやりがいあるよ
結構ドМ精神なきゃ心折れるけど
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初歩的な質問で申し訳ないのだがWQ2の魔王城ってどこ?
忙しくて1週間ゲームから離れてたらどこまで進めたか忘れた
ベルナかアルヘムン王に目的地でも喋らせてくれればだいぶ助かるんだが
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