したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

スレ立てるまでもない…マターリ板-2-

1726615期生@携帯:2009/06/15(月) 15:37:51
拳の虫さん
書き込みありがとうございます。
乱暴に言うと、両方慣れですね。慣れのウェイトは高いかと思います。

胴体は、
>1697も参照してください。
鍛えても、痛くないてのはだいぶ先かと思います。そのまえに、上手いくらいかたよけ方を身につきそうです。
これには食らった経験が大切ですので、ある程度痛い思いも大切です。こういう経験がないと、特に体捌がまったく身につかないのです。

蹴りについては、私も茶帯のころは親指をよく砕きました。というか茶帯の時は常に砕けてました。
いつしか何かが身についてw やばい壊されそうな時はうまく力を抜いたり避けれるようになりました。
こんなんなので、慣れですね、としか言えないのです、すいません。

ただ足の甲てのはやや改善できるかもしれません。というのも振蹴は足の甲
ありですが、基本はもう少し脛寄りではないかなと思います。
あとはサポーターをつける、もっちよっとライトにやるなどの工夫も必要ですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板