したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Z ドラゴンズニュース

692ドラファンさん:2010/03/25(木) 20:31:26
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 森アナ
今日は午後1時からドラゴンズの練習が行われましたが、
開幕前日になりました指揮官・落合監督の会見が行われました。一体、どんな言葉があったんでしょう。

落合監督会見の様子<東海ラジオとCBCを合わせたもの>
「2月1日を思い出してもらえれば、こういうメンバーじゃないかと。
元気な奴を使うと言った訳だから。それからここにいるメンバーは今現在、故障持ってないってことで
いいんじゃないでしょうか。144試合とペナントレース長い訳ですから。
3月26日のスタートラインに立ったのは28人である訳ですけど、その先誰が出て来て、
入れ替えして行って、どういう戦いをしてっていうのは我々にはまだ見えて来てないんでね。
構想は持ってます。構想通りに行くはずがないんです。
その時に打てる手を打っていく、代えて行ける選手が何人いるか。
それを見極めるのがOP戦だと思うしね。入れて置きたかったなというメンバーもいるし。
こいつもうちょっと良い物を見せてくれてもいいのかなって物もあるだろうし。
それは彼らのこれからの行動によって一軍の舞台に出て来る選手は何人かいるだろうし
みんなが良い状態で行く訳じゃないし、みんなが悪い状態で行く訳じゃないし
それ見て逆にある程度の故障者が出てるってことはプラスに考えた方がいいんじゃないかと思う。
どこの特定の球団っていうのじゃなくて特定の球団というのは今まで考えたことがないです。
ここに勝たなきゃいけない。どこには負けてもいい。(ってことじゃなくて)
できたら144試合全部勝ちたいのが本音です。それを目指してやるんです。
みんな一所懸命野球やってくれればそれでいいんです。見てくれるのはお客さんですから。
満足して球場に来た人間がアー良かったなというような野球を一つでも二つでも多く積み重ねる
ことが一番テッペンへ行く最低条件でしょう。
ただ若手と中堅の差というのは縮まってます。
だから新人3人が入ってるんじゃないですか。新人と中堅クラスの差はなかったということでしょう。
それとレギュラー陣は比較にはなりません」

まぁ会見を終えての印象は例年通りです。落合博満監督らしい会見に印象になったなという印象でした。
伸びしろがあると落合監督は言ってましたが。
荒木が故障のために開幕一軍のメンバーには入りませんでしたが、その代わりルーキー3人が入りました。
こういったルーキー3人がどれくらい活躍してくれるシーズンになるのか。
若手の活躍というのにも大変、注目が集まります。

ドラゴンズの主力メンバーは慣れた様子でナゴヤドームをあとにしています。
自身17年目の開幕マスクでなるであろう谷繁は「気持ちの高ぶりか。んー余りないね。
いい意味で慣れているから、そういうのはないかな。16年連続で逆に言うとマスクを被ってきたのか。
それだけ毎年元気でやってきたってことか。僕はバットと一緒に寝たりはしない。
何もしない。いつも通りの明日を迎える」という言葉を残しました。

井端は明日は慣れ親しんだ遊撃でのスタートになるでしょう「気持ちの高ぶりはありません。
開幕の緊張感はもう毎年ありませんね。でもこの歳になっても一打席目ってのは緊張するんです。
一打席目だけは未だに胸がドキドキする。開幕というのはやはり特別なものなのかなという
気になって打席に入るんです。投手が毎年、比較的、開幕戦で抑えてくれてるだろうから
明日は恐らく接戦になるでしょうね」とこんな言葉を残しました。

選手会長の森野は2月1日の時点では今年はまだまだだなと自分で思っていたが。
ここまで無事にやってこれたのが自分の中で自信になってる。楽しみですね。
長い一年その最初の日ですからそう言った意味ではやはり特別な一日ですよ。
でも長い一年を考えるのはこの瞬間までです。
明日を迎えたらその日その日のことを必死に考えていく。そういう頭に切り替えます。
楽しみだなと言わるのはこの瞬間が最後ですよ」言ってナゴヤドームをあとにしております。

ベテランは慣れた表情でナゴヤドームをあとにしましたが、若手選手は緊張感いっぱいでしたね。
明日は一体、開幕投手誰が投げるかわかりませんが、吉見・チェン・伊藤こういった辺りの
名前も挙がっています。大島、松井こういった辺りの活躍も本当に期待できますが
みなさん是非ナゴヤドームでドラゴンズの躍動というのを1試合でも多く見て頂ければなと思います。

最後は伊藤の声「気持ちの変化っていうより去年は投げられず怪我をしていたので
余りこういう気持ちにはなれなかったので、そうですね新しい言葉ばかりなんで初めての経験かなと思います」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板