したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Z ドラゴンズニュース

687ドラファンさん:2010/03/23(火) 20:08:17
サウンド・アスリート CBCラジオ 西村アナ
今日はナゴヤドームで練習が行われまして、いよいよ開幕まで3日ということになりました。
段々とメンバーも絞られてきまして、今日練習に来ていた選手は全部で29選手。
開幕一軍の枠は28人ですからこの選手たちが明日発表される開幕一軍に殆どなんだろうなと
いう面々が練習してます。

その中でこの時期恒例の先発投手が打撃練習をしたんですよ。
先発ローテに入る6人の投手が分かってくる。
その6人は吉見、チェン、小笠原、バルデス、山井、伊藤。
ここまでOP戦で先発をしてた投手が入って来た。

気になるのは開幕投手誰か。それに一番近い吉見とチェンに話を聞いた。
吉見は「体調は悪くはない。キャンプからここまで100%ではないけどやるべきことはやってきた。
まだどこで投げるかはわかりませんけど、シンプルに自分の力をちゃんと出すということですね」

チェンはOP戦防御率4点台などびっくりするような成績だったんですけど
チェンは「現状は最も良い時から比べると6、7割と言った所です。
まだ少し余力を残したぐらいの状態で開幕でも僕はいいと思ってるんです。
ゲームに入っていけばもっと行けるようになると思います。
OP戦ちょっとおかしいなと思った部分が自分でもあったんだけど。
おかしいと思ってしまうとどんどん自分は変になってしまうタイプなんです。
平常心を保てなくなってしまうので自分の指の掛かりとか腕の振りとかそういう所も信じて
これからも投げて行くだけです」

よく開幕投手であろうという投手は一緒に行動しますよね。吉見とチェンは今日は全く同じ行動。
今日は夕方にあるセレモニーがありまして、そこに選手たちはみんなスーツを着て行くんですけど
吉見とチェンはスーツも一緒。同じストライプ。ネクタイもピンクだったんですよ。
だからひょっとして何か煙に巻く行動か?と言うことも思ってみたりしたんですw。
伊藤は同じ行動を取ってないです。この二人とその他4人ということだったので。
どうやらこの2人の内のどちらかと思うのですが、去年の浅尾の例もありますので
どうなるのか開幕までお楽しみということです。

野手の方で一番気になるのは荒木の状態。今日ナゴヤドームには練習には来てました。
ただウォーミングアップをして球は持たない、バットも握らないそのまま帰って行きました。
荒木は「重症ではないです。でも完治まで待つほどの時間的余裕はありません。
だから完治せずにでも出ようとは思ってます。ただ出たいという気持ちもあります。
準備もしますが、開幕を1/144試合と捉えるのであればそこを敢えて流すという方法もあります」
という言葉が本人の口から出てきました。どちらの方が気持ちに傾いてるんですか?
と聞くと「半々です」ということなんです。

そうなって来ると遊撃の穴を誰が埋めるかになってきますが。
今日の練習をみていると遊撃は井端。この方法で行くみたいですね。
井端は昨年も同じようにコンバートをした結果的に遊撃になりましたけど
「昨年は遊撃の可能性はあるなと思っていたけど、今年は完全に遊撃というのは気持ちから消していた。
だから少し戸惑いはあるんだけど。まぁ言われた所でやる他ないので僕は遊撃で準備はできてます」
と言っていました。

二塁になるセサルは「今までやってた外野とは違うポジションだけど。
違うポジションがたくさんできるというのが、僕の役割だし僕がやらなきゃいけないことなので
その辺りは大丈夫です。多少疲れはあるけど体調を整えて後は開幕戦を待つだけです」
と言ってました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板