したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Z ドラゴンズニュース

672ドラファンさん:2010/03/17(水) 20:03:54
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 吉川アナ
今日は中日5−3横浜でベイスターズの勝利ということなんですが。

先発の山井が6回87球5安打2失点で本人もこの内容に納得していたようでした。
前回の小牧では3回5失点だった山井。
今日の山井は「無駄な四球が多かったのは反省点ですが、自分の投球スタイルとしては
こんな感じでしょう。前回の反省を生かして、今日までいい調整ができました。
カウントを悪くするということもありましたが、それは気にせずにいい変化球があったので
よかったです」と話していました。
山井は開幕ローテの期待が掛けられていますよね。本人もその辺りは気にしていまして。
「勿論、やるからには開幕ローテ入りを狙いたいけど、それはどの投手も一緒でしょうね」
と競争も覚悟の上でと言う山井。「一年間ローテを守りたいのは勿論ですが、ローテに
しがみつくというよりは自分のスタイルを崩さないようにやっていきたい」と
今日の投球の内容としては本人はまずまずだった感じでした。

一方、打線の方は今日は僅かに2安打だったんですが、レギュラー中心のオーダーで途中交代も
ありましたが12安打3得点。チャンスにあと一本がでないというのも気になりましたが。
井端、松井雅、藤井にタイムリーが出てます。
井端のタイムリーは「これまでチャンスに回ってくることが余りなかったので集中していました。
今年は6番というのが自分の仕事なので出塁することよりもランナーを確実に返すことを
考えてやっていきたい」と井端は今年は6番が有力視されてますけど、ここがひとつのポイントになりそう。
井端は早くも6番の役割に徹している感じなんですが。
試合後に辻総合コーチに聞きますと「打順は最後までわからんぞ」と言っているんですよ。
それは2番のセサルをどうするか?ということのようですが。
セサルは今日は安打1本打ったんですが、見逃し三振が2つで打率も1割台。
無死ランナー一塁の場面で送りバントもなく遊直。
この辺りがまだまだ2番としての役割がどうかという所で辻コーチほか首脳陣も考え中のようです。

あと岩瀬も1イニング投げて三者凡退の無得点。OP戦二試合目のマウンドだったんですけど
岩瀬は「調整が遅れた時にどれだけ準備しても準備が足りないとなってしまうけど。やれることを
しっかりやって開幕に合わせたい。(MAX139キロ)まぁスピードを求めている訳じゃないし
切れがあれば大丈夫でしょう」ということで手応えを掴んでいる様子でした。

明日は巨人戦何とかここで勝ってほしいですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板