したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Z ドラゴンズニュース

666ドラファンさん:2010/03/15(月) 19:54:00
3時 ドラ情報 東海ラジオ 大澤アナ
今日は一軍は千葉で練習をやってるんですけど、一方の二軍は昨日、教育リーグを終えて
名古屋に戻って来ているということで。
一軍は千葉で練習、二軍はお休みと言うことになってます。

OP戦、随分負け続けて昨日久しぶりに勝ちました。ファンの皆さんも心配してたと思いますけど。

土曜日のゲームでチェンが早々に掴まってかなり点を取られたというゲームがあったんですすけど。
開幕投手の候補は吉見かチェンかと言われていますけど、
ファンの皆さんも大勢、心配されていらっしゃると思いますが。
そんな中、今日はナゴヤ球場でチェンが姿を現しまして、ちょっと話を聞いたんですが。
チェンはやはり自分でも今の状態は余り良くないなという感じみたいですね。
一昨日のゲーム後に森コーチにも言われたそうなんですけど、
森繁「ちょっと調整の仕方を去年までと変えているので、その辺りをもう一回去年までのように
戻してみたらどうか」と言うことがあったそうなんですよ。
チェン「だからその辺りをしっかり自分でも取り戻して行って、開幕まであと2週間あるので
ちゃんと調整していかないと自分でも心配です。嫌なシーズンになってしまうんで。
これから2週間でしっかり調整して行きたい」と話してましたね。
去年は素晴らしいシーズンで防御率第一位という栄冠を獲ったんですけど。
ちょっとOP戦も最初の方は良かったんですけど、ここの所、余りぴりっとしない所があったので
ちょっと心配だと思ってる所があったみたいなんですけど。
逆にそれぐらいの方が気持ちが引き締まって良いということも言えると思いますけどね。

岩瀬・藤井が戻り。いよいよメンバーが揃ってきたなという感じがしますね。

そんな中で今日は怪我をしていた川井がまた今日も70球投球練習しまして。
球を受けたのは(個人的に<大澤アナじゃなくて>俺が大好きな)藤井さん(BC)だったんですけど。
藤井BC「ナイスボール!良い回転だ!」というコールがナゴヤ球場の屋内練習場に
響きわたるように投げてまして、少しずつ状態が戻って来てるということは言えると思いますね
巨人戦のOP戦でスネに球を当てまして、めちゃめちゃ痛いですよ。
しばらく全く練習やってなかったんですけど、先週の金曜日から投球練習を始めまして。
今日は70球をいうことで川井は「今日は故障明けで変化球を初めて交えた。
まだまだ自分の中で実戦の中でGOサインを出せる段階ではありません」ということで
まだちょっと不安は自分の中ではあるみたいですけど。
実際に球を受けてる藤井さんの声を聞いていますと、いい球を投げてるみたいなので実戦登板も
そんなに遠くない日でありそうです。
ひょっとしたら開幕ローテも間に合うんじゃないかという状況になっています。
今日、本人と話していても非常に笑顔があって手応え自体は本人も非常に感じているんではないかな
という気はしますね。

あと今日は山井もブルペンで60球投げたんですけど。
山井は今週中に一軍のOP戦のマウンドに恐らく登板する予定にはなると思うんですけど。
前回は確かに小牧でピリっとした投球はできなかったんですけど、
山井は「例年の春先に比べますとかなり自分の中で状態は良い」ということを言ってる。
山井は開幕ローテに入ったのは2005年ということでもう5年前のシーズンになると思うんですけど。
「久しぶりのチャンスだと自分でも思っているので、この後も気を緩めずにしっかりと
調整して行きたい」と言っていましたので。
どうしても7、8、9月になると山井のシーズンと言われるようになるんですけど。
今年は春先からしっかりアピール出来るという準備がここまで順調に進んでいるというのが
山井の表情から伺い知ることができました。

今日は苦しい中(ネタ不足)ちゃんと選手がいてくれてほっとしております。
お礼を言いたい気持ちでいっぱいでございます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板