したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Z ドラゴンズニュース

642ドラファンさん:2010/03/04(木) 07:44:18
サウンド・アスリート CBCラジオ 角上アナ
昨日は一安打完封負けで、今日のオーダーは主力がいませんで
若手主体のオーダーで新人が1・3・5番に入った。谷繁だけが主力で15安打8得点。

相手投手は野間口で先発ローテを懸けた投手。「その投手から打てたのはよかったですね」
という話を多くの選手がしてました。

特に光っていたのが新人の松井佑。今日も本塁打を放ちましたこれで3本目。
松井佑は「打ったのはカーブかな?。常に強くスイングすることを心掛けているんですけど
たまたま球が真ん中に入って来てその球を思いっきり振り抜くことができた。
真ん中に来た球を振ったことがいい結果に繋がりました」という話をしてました。

そして途中出場の松井雅も本塁打を小林雅から放ちました。
松井雅は「打ったのはストレート。ポイントを前に引っ張りに行こうという気持ちで
バッターボックスに入ったのがよい結果になってライトスタンドにボールが行きました」と話しました。

小池も本塁打を放って3本の本塁打が出ました。新人も頑張ってる。
レギュラー争いからはまだまだかもしれないけど荒木・井端を追いかける存在の
岩崎達と谷も2人とも3安打1四球。という打者陣の頑張りで8点を獲りまして。

相手打線はわずかに4安打無失点。
巨人はベストオーダーに伊藤が6回2安打無失点。伊藤は「前回の練習試合でストレート
で抑えることができなかった。高めにいったらどうしても打たれた。そういうシーンが
あったので自分はストレートで押す投手。今日はストレートで押せると良い投球ができる
ということがわかりました」と話した。
去年は秋でも150キロ近い数字を出していたが今日はMAX145キロ。
「150キロでも甘くなると打たれるのは今まででもありました。ただ球の質が上がってきた。
その分143〜145キロの球ぐらいでも抑えることができたんじゃないかな。
この後スピードがもっと上がってこればいいんじゃないかな」という話をしてました。
相当、巨人スコアラー陣も研究してくるでしょうね。

伊藤は1回に坂本遊ゴ、松本ニゴ、小笠原一ゴで打ち取ってるんですが。
追い込まれてからファールで粘られたりしてすぐに打ち取ることができなかったでんすけど。
坂本に対しては2−3追い込んでから谷繁のサインに3回首を振った「初めて首を振りました。
振ってみたかんです。自分で投げたい球があった。それを谷繁さんがなかなかサインを出して
くれなかったんで3回振ることになったけど、そのフォークで打ち取れたので
ひとつリズムに乗ることができました」と話していました。
「最初のサインはストレートでなかなかフォーク出してくれなかったので僕のフォークじゃダメなのかな?
それとも忘れてるのかな」という話を伊藤はしてました。
初登板は去年の9月30日巨人戦の同じオーダーということで
「やっぱり意識しました。絶対に抑えたいと言う気持ちでマウンドに上がりました。
ファームばらついてるとか色々あったけど、いい形で今日抑えることができたので次につなぎたいです」
といい笑顔でした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板