したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Z ドラゴンズニュース

635ドラファンさん:2010/03/02(火) 20:10:09
3時 ドラ情報 東海ラジオ 吉川アナ
今日はカープとのOP戦なんですが、試合は現在5回裏ドラゴンズの攻撃が始まった所なんですが
今日はまだ両チームとも得点がありません。0−0の同点が続いている所です。

今日ドラゴンズは川井が先発したんですけど、その川井がちょっとアクシデントがありまして
3回表の投球中に打者の投手への強襲の当たりを左のスネ辺りに当てまして途中降板になってしまいました。
俗にいう弁慶の泣き所というんでしょうかね。
負傷降板ということでその川井の怪我の具合はまたこの後で取材したいと思うのですが、
ちょっと川井が心配な状況ですね。
実は昨日は吉見も左の膝辺りに打球を受けて負傷降板している。今日吉見は別メニューとはいえ元気な姿が
ナゴヤドームに見せていたのでそれほど大事には至っていないと思うのですが。
ちょっと先発ローテ期待されたメンバーがこれだけ故障したり途中降板があるとちょっと困ってしまいますけど。
川井も大事に至らなければいいんですけど。

今日のドラゴンズのスタメンは
荒木、セサル、森野、ブランコ、和田、井端、福田、前田、小池というメンバーですけど。
今日ルーキーは新人研修会に参加して東京に居ると言うことで今日はナゴヤドームに姿がありません。
今日はルーキーを除いた現在一軍にいるメンバーということで少しベンチ入りのメンバーも少ない。
ここまで安打1本と言うことでちょっと今の所元気がないかなという感じですね。

ルーキーが目立ってる分、2年目以降の若手は必死にアピールしないといけないと思うんですけど。
特に昨日は指名打者にブーちゃんこと中田亮が出ていたんですが、今日は福田が出ている。
福田に事前に話を聞くと「打球の伸びが自分のテーマ。いい当たりと思っても今ひとつ伸びないので
外野の間を抜くような打球が打てるように、速い打球が打てるようにトレーニングしています。
それが課題なんです」と話していましたが。

2年目以降の選手特に外野手は大島、松井佑が活躍していますから
平田辺りはもうウカウカ(ブクブク)していられないですね。
OP戦でメンバーをある程度、首脳陣は見極めて行くと思うんですけど、やっぱり色々な選手が
活躍して首脳陣が誰を使うか悩むそんな嬉しい悲鳴の状況にならないといけないですからね。

明日、明後日もナゴヤドームで巨人との試合ということですけど。
まぁ去年のレギュラーシーズン巨人には散々やられましたので
巨人には苦手意識をなくしていくような展開を迎えたいですね。

あと銃刀法違反で先日逮捕されたネルソンについての会見が。
ネルソン本人ではないんですが球団の西脇代表(ピカトモや!)から試合後、会見があるという情報が入ってます。
こればっかりはわりませんが、何らかの処分を受けることは確実ですかね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板