したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Z ドラゴンズニュース

618ドラファンさん:2010/02/23(火) 20:19:20
サウンド・アスリート CBCラジオ 角上アナ
今日は楽天との練習試合。いよいよ最終クールに入りましたけど。
もの凄い北谷球場がいっぱいになりました。
ドラゴンズは山井が先発。そして相手が田中まーくんで物凄い人が集まって。

ドラゴンズは1〜6番までは
荒木・セサル・森野・ブランコ・和田・井端。7番に大島を入れて、和田をDHで使ってるんで
8番にレフト平田、捕手は前田というオーダーですね。

一回、まーくんからいきなり森野・ブランコの連続本塁打があった。ちょっとびっくりしました。
ドラゴンズのファンってよりも楽天のファンってのが結構いましてね。
アーキャーワーと喚き声が聞こえたぐらい。それぐらい一回から盛り上がった。
田中自体が調子がそれほど良くなったみたいなんです。
森野は「相手の調子もそれほど良くないし。自然とバットが出たのは良かったんじゃないかな」
と言ってました。森野、ブランコ共にツーシームを打ったみたいですね。
「すっと入ってきた球をうまく打てました」と試合後のコメントもあっさりした感じで
これぐらい打てて当然でしょう。相手の調子が悪いんだからという様なそういう表情だったので
それでもそういった中でも打てるというのは本当に森野いい感じでキャンプを送ってますね。

ドラゴンズ2点を先制して。山井が3回無失点。二番手:岩瀬、三番手:平井が投げて。
5回を終わった時点でD2−0E。一時間ちょっとしか経ってませんで今日は早いペースだなと思ってました。
所がドラゴンズ4番手のバルデス。先発候補の一人と落合監督言ってましたよね。
バルデスが凄い。2回を投げて18打者ハハハハ。1イニング目えー9人。2イニング目も9人。
一人で12点を取られたということで、3トライと何個ゴールされたのかな?(ラグビー)という感じですが。
3本の本塁打と9本の安打を打たれて、更に3つエラーがあったんですよ。
内野のエラー2つと外野のエラー1つがあったと。そういう部分があったということでリズムも良くなかった
のもあったんですど。投球のリズムも良くなかったから守るリズムも良くないという形で12点。
結局、その後で出てきた小林正も1点を失い。
なんとかドラゴンズは8回に1点を返して3点を取ったんですがD3−13Eで負けたという試合。

先発の山井は3安打打たれたが無失点。
山井は「自分の中では良い方と悪い方、両方出たんじゃないかな」という話をしてました。
山井も先発候補の一人として期待されてるが「調子は悪くないし。ここまで怪我なくきたので
開幕まで怪我なく過ごして行きたい。細かいことを挙げれば切りがないけど課題が分かった」ということで。
1回は三者凡退11球で切り抜けて。2回に2ナッシング追い込んで四球、安打2本を
打たれたりピンチを迎えた「そういった意味で四球を出すのは良くない」。
更に3回はノースリーと簡単にしてしまって、二塁打を打たれたシーンがあり
「ボール先行してストライクが欲しい所でストライク取りに行って打たれて、こういう攻めを
していたら良くない。でもこれからの試合の段階で修正していくことができるんじゃないかな。
ストレートにしても変化球にしても悪くなかったので、この後はしっかり打たれて、その中で
勉強していかないといけないです」という話をしてました。

(高田アナ:朝倉と中田賢が怪我の具合が思わしくないとということであれば
山井がやってもらわないと困る選手になりましたね)

そうですね。それから去年二桁勝って後半調子が悪かった川井も今日ブルペンに入っていたんですが。
新しい球。チェンジアップを懸命に覚えて。川井は「今までのスライダーだけじゃなく左打者に
チェンジアップも有効だから。そういう部分も勉強していかないといけないですね」という話をしていましたね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板