したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Z ドラゴンズニュース

609ドラファンさん:2010/02/18(木) 19:23:47
投手はチェンは今日は初めてのシート打撃の登板。一週間ぐらい遅れ気味かなと思っていたんですが
先週は大変でした。急に発疹ができて。胸に辺りにできて医者も原因はよく分からないということで
どうやら食事とか気候が原因ではないそうで、疲れなのかなという診断を受けたそうで。
台湾でも一週間のうち5、6日はトレーニングして残りの日はチャリティーマッチとかイベントに
参加してたそうで英雄ですから「その辺りの疲れが早く出たので、まぁここから上げて行けばいいですかね。
去年のこの時期に比べるとペースはいいのでここから投げ込みも増やして行きたいです」と言ってました。
チェンは今年はフォークをかなり投げるそうです。今日も試してたんですけど。「今まで学生時代は
フォークが横滑りして失投に繋がることが多かったので、落差が大きくなるようにここまで工夫して
来ました。谷繁さんと相談しながらOP戦でも投げるかどうかやって行きたいです」言ってまして
どうしても去年は巨人戦などゲーム終盤に速球、スライダーを読まれてしまって長打という一瞬の
そういう所がありましたけど、フォークボールで投球に幅をということのようですね。
11人に投げて2安打4奪三振。

岩瀬は結果だけ見れば打者8人5安打打たれ三振はひとつもなかった。
こちらはそういう結果をお伝えすることもないぐらい順調な調整が続いてますのでね。
安心かと思いますが、岩瀬も新球です。「フォークとは言わないでください。敵方も見ていますので」
とフォークとは言わないでと言いながら限りなくフォークに近い落差のある球でした。
「去年までもちょくちょく投げてたんですが相手の打者の反応によってどのカウントで投げる
ことができるかこれを見極めたい。相手が空振りしてくれたら最高だけど今の所は今日も見送られて
しまったシーンもあったのでもうちょっと調整していかなきゃいけないかな」と言ってました。
毎年、新球に挑戦してたが今年は使うための新球になりそうです。
月末に立浪さんの引退試合がある。そのOP戦で先発が任されてますので「そこに向けてきっちり
準備をして行きたい」と話していました。

(高田アナ:リスナーからここに来て故障者のニュースが心配と。高橋聡から始まって朝倉・中田賢
ドラフト1位の岡田も腰に張り云々)
このメンバーは読谷に行ってペースを落としてということです。最初の沖縄の寒さという所ありますので
無理はできないのでその辺り大事にやってもらいたいですね。長峰投手(?)もちょっと心配なんですけど
その辺りじっくりやってもらいたいですね。

逆に調子がいい選手は明日に韓国チームとの練習試合があるんですがブランコも初めて練習試合に出ますし
セサル・荒木の二遊間がコンディション次第で出るということでまた見所が多いです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板