したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Z ドラゴンズニュース

39310・13オレ竜@劇場版:2004/10/14(木) 01:04
・瀬間仲 右で勝負 力強い弾道次々 ファーム情報(中スポ)
・復活佐藤 まずまず ファーム情報(中スポ)
・川上が打倒・西武に気合十分(サンスポ)
日本シリーズの開幕投手が濃厚な川上が打倒・西武に気合十分。この日は静養につとめたが
、早くもレオ封じのシナリオを描いていた。「すごいクリーンアップですからね。その前に
走者を出さないようにしないと。きのうもテレビで見ていました」。5年前のダイエーとの
日本シリーズでは唯一の勝利投手。大舞台で最多勝右腕の底力を見せつける。
・13日に新コーチを発表(サンスポ)
中日が13日に新コーチを発表することが12日、明らかになった。育成部門を担当する元
広島、西武の抑えとして活躍した小林聖始氏(46)と広島で打撃コーチを務めた原伸次氏
(41)。さらに元ダイエーで今年はロッテの調査役を務めた高柳秀樹氏(47)も野手部
門のコーチとして入閣する。いずれも落合博満監督(50)の3年契約に合わせた2年契約
になる。
・≪清原 トレード志願も≫(スポニチ)
オリックスからラブコールを受けた清原だが、ここにきて球団側に対しトレードを志願する
可能性が出てきた。この日、神奈川・箱根町の大箱根CCで行われた清原主催のゴルフコン
ペ後、自身の去就問題について初めて言及。「トレードとか、そういう話は球団と僕が直接
話をすること。あなたたち(報道陣)を通じてキャッチボールするつもりはない」と自ら移
籍の意思を伝える用意があることを示唆した。5年契約の4年目で巨人とはあと1年の契約
を残しているが、ペタジーニを優先した今季の起用法への不満はもはや我慢の限界。すでに
巨人側もペタジーニが残留した場合には中日の野口、小笠原との1対2の交換トレードで清
原を放出することを視野に入れており、志願すれば移籍の可能性は高い。日本シリーズ終了
後にも清原争奪戦が展開される公算が高くなってきた。
・落合中日、今秋は大ナタ…4選手に戦力外通告(大阪スポニチ)
”落合のナタ”第1弾だ。中日は12日、植、筒井正、前田新、湊川の4選手に戦力外を通
告したと発表した。昨秋の就任時に1年間のトレード、解雇の封印を宣言した落合監督だが
「来季はバッサリやるかもしれない」と予告していただけに、今後はベテラン選手を含め、
第2、第3のナタが振るわれることになる。球団フロントも「2年分の見極めになるから、
かなりの人数になる」と証言。最終的には15人程度にのぼりそうだ。独走でリーグVを飾
り、日本一を狙う落合竜だが、連覇に向け、手綱を緩める気は毛頭ない。
・「愛知万博硬貨」や「中日V貨幣」など14日から受け付け(大阪スポニチ)
造幣局(大阪市)は12日、2005年日本国際博覧会(愛知万博)を記念した1万円金貨
と1000円銀貨の申し込みを、14日から27日まで、はがきで受け付けると発表した。
いずれも表面に光沢を持たせた「プルーフ貨幣」で、販売価格は金貨が4万円、銀貨が60
00円、両方のセットが4万5000円。販売予定数はそれぞれ3万5000個で、12月
中旬に発送する予定。また人気キャラクター「ハローキティ」の誕生30周年を記念した「
プルーフ貨幣セット」と、プロ野球の中日ドラゴンズと西武ライオンズのリーグ優勝を記念
した両チームの貨幣セットの申し込みも同時に受け付ける。問い合わせはハローダイヤル=
電話=(0570)008886。
・高柳氏を“2軍打撃コーチ”招へいへ(日刊なにわWEB)
中日は12日、2軍打撃コーチとしてロッテで編成部調査担当を務めた高柳秀樹氏(47)を招
へいする方針を固めた。同氏はダイエー、ロッテでコーチを経験。南海、ダイエーでの現役
時代には外野手、代打として勝負強さを発揮した。中日では今オフ、落合監督の方針で2軍
部門のコーチの大幅な入れ替えを予定しており、その一環となる。
・落合監督が西武のパ制覇予言していた!!(東スポ)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板