したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Z ドラゴンズニュース

2799・22オレ竜@劇場版:2004/09/22(水) 17:19
・ナゴヤドームで「古田コール」/ドラ番日記(日刊なにわWEB)
ナゴヤドームでも「古田コール」が沸き起こりました。選手会を代表してグラウンド内外で
戦う姿に敵味方を越え、中日ファンからも声援が送られたのです。18日、19日には優勝争い
の真っ最中にストライキとなり水を差された中日ですが、選手や関係者は古田の姿を見てぐ
っと我慢しています。「応援したくなるよね。オレと同い年なのにグラウンドでも、会議で
も戦って。すごいよ」と言うのは39歳の松永監督付広報。大西も「あんな選手会長はいない
ですよ。古田さんの姿を見たら自分たちのことなんて言えない」。選手会の結束はリーダー
古田の姿勢から生まれているのだと実感しました。
・川上MVPに苦難、Vで有力候補も… 伏兵は闘う選手会長(夕刊フジ)
落合中日がセ・リーグ制覇を実現させれば、MVPの最有力候補といわれるのが右腕エース
の川上。だが、思いもしない強敵が現れて、マウンド上でも落ち着かない。21日のヤクル
ト戦、川上はピリッとしない投球で、七回に伏兵の土橋に3ランを打たれて敗戦投手。「ホ
ームランを打たれたということは、いい球ではなかったということ」とうなだれた。すでに
15勝をあげ、最多勝のタイトルはほぼ手中にした。主力には辛口のコメントをする落合監
督も、「いつまでも勝ち続けられるわけじゃない。川上の力がなかったら、ここまで来てい
ない」とベタボメする。オレ流指揮官のお墨付きをもらったのだから、MVPは確定といっ
てもいい。が、ライバルが突然、出現。それは、今や12球団のファンから大きな声援を受
ける闘う選手会長のヤクルト・古田。ツバメファンはもちろん、めったに他球団の応援など
しない虎ファンや巨人ファンまで、「古田ガンバレ!」と熱いエールを送る。MVPは記者
投票で決まるが、ヤクルトの担当記者はすっかり「古田に1票」モード。川上にとって、形
勢不利な記者投票で逆に制するのは経験済み。98年の新人王争いで、巨人の高橋由と激戦
を演じ、名古屋に比べて東京は野球記者の数が多く、地の利がないにもかかわらず、タイト
ルを奪った。しかし、記者にもファンにも人気薄だった高橋由との対決は制することができ
たが、今度ばかりは置かれた立場が違いすぎる。よほど、印象が残る投球をしないと難しい
状況だろう。優勝球団からMVPが選出されなかったことは、最近では96年のイチロー(
優勝は西武)、セでは74年の王(優勝は中日)など、何度かある。そう何回もチャンスは
ないMVP。川上は古田を敵に回せるか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板