したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

997ドラファンさん:2010/01/13(水) 00:29:07
3時 ドラ情報 東海ラジオ 吉川アナ
今日も新人選手による合同自主トレがナゴヤ球場で行われています。
新人選手は全部で9人いるんですがその内の一人、中田亮が平日は大学の授業に出席しないといけない
ということで練習には参加できずに現在8人で現在練習を行っている所です。
亜細亜大学で東京都内にありますけど中田亮は平日は授業に出て土日に練習に参加するという予定が
続くそうですからね。ちょっと他の選手に遅れを取らなければいいなとは思うんですが。
今日は8人の選手が練習を行っています。どうやら卒業に必要な単位を取得するために
授業に出るということだそうですね。本人は「試験を受ければ大丈夫」と話しているんですけど。
月末にはテストがあるそうですから。まずは勉強の方も頑張ってほしいなとは思うんですけど。

新人選手による今日の合同自主トレですが今日は午前10時にウォーミングアップを開始して
先程、午後3時時点では個人練習の時間に入ってます。
吉田、育成の赤田といった辺りが打撃マシンを使って打撃練習をしているところで
他の選手はウエイトトレーニングなどを行っている所です。

午前中に今季二軍の指揮を執る川相新二軍監督が視察に訪れまして、スーツ姿だったんですが
本当は違う用事でナゴヤ球場に足を運んだようなんですけど「まぁルーキーが来たし、
今のうちにルーキーの姿を見ておこうと思って」ということでグランドに降りて
ルーキーたちのウォーミングアップやランニングの様子を見ておりました。
「15日になると選手会の合同の自主トレが始まりますから、その時にはたくさん選手が
集まる訳で、その時にはルーキーだけを見ることにはいかなくなるので今の内に見ておこうと
思いました。今日は何もしないけどこれから彼らの成長を見るのが楽しみです」と言ってました。
二軍監督として当然ルーキーと接する機会が増えると思いますけど
今日は川相二軍監督が視察に訪れたりしました。

メニューは今日は持久走グランドを10周したあとにキャッチボールやトス打撃を行ってから
雨が降って来て屋内に移動したんですが、屋内ではハードルを使ったり、重い球を使ったり
高さ50センチほどの箱を使ったりして練習を行っていたわけですが。※後で説明
こう行ったメニューは15日から始まる合同自主トレのメニューに似たものらしいですね。
トレーニングコーチの三木さんによると「15日から始まるトレーニングに向けて準備段階
という訳ではないけど、似たようなメニューをこなす」ということで。
「15日からの先輩との合同の練習にも入って行きやすくなると思いますので」ということでした。
「同じメニューをこなす先輩を見て持久走について行けないとしたら体力の差を感じないといけないし
逆に練習メニューに付いていけるとしたらこれは本人にとって自信になるでしょうね」
ということでして15日からのトレーニングのメニューは沖縄キャンプにまで既に組まれている
そうなんです。休みの予定なども含めてメニューは決まっているということで
「他の2年目以降の選手は既に体はできて万全な状態でスタートできるということを前提に
メニューを組んでいる」ということでオフもそれぞれ選手に任せていた訳ですけど
それぞれの選手がそれぞれの場所でしっかりトレーニングをして15日に多くの選手が
ナゴヤ球場に来るんですがそこでトレーニングを開始するということですね。

新人の選手はまずは練習についていくという所からスタートすると思うんですけど
「プロで通用する体を作ることが一番だ」とトレーニングコーチも言っているようです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板