したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

995ドラファンさん:2010/01/11(月) 23:15:33
3時 ドラ情報 東海ラジオ 大沢アナ
今日は成人式。ドラゴンズは赤坂一人ですかね、成人式を迎えたのは。
ということで少ない人数ではありますが、是非、新成人の仲間入りってことで
ドラフト一位の選手でもありますから、それでまた新しい選手も次々に入って来ますから。
また成人として心機一転新しい一歩を踏み出すことになるでしょう。

昨日、新人選手がみんな寮に入りまして、
いよいよ今日の10時から新人選手9人による合同自主トレがスタートということで
その選手も名前と顔が一致しませんからビブスですね、胸に背番号と名前が書いてあるもの
を付けまして今日ずっと練習をやっていまして、今日は本当に初日ということもあって
ランニングと腹筋などの筋力トレ中心のある程度の軽めのメニューではあったんですけど

そんな中でドラフト一位岡田に話を聞いた。
「高校に入学して最初の練習のような大変な緊張の中での練習でありました。
みんな楽しくやっていたと思うので今日の練習自体は僕も楽しかったと思います」と
高校生では言えないような余裕のあるコメント。
「とにかくプロに入ってびっくりしたことはトレーニングコーチがこんなにいるんだ。
多くのトレーニングコーチが居て自分の弱いところを指摘してくれる。本当に良いことだと思う。」
今日はランニング中心のメニューで走ること自体は岡田は自信があるということで
「今日のメニューは僕は大丈夫でしたよ。ただ、まだまだ体力的にもこれからプロのレベル
ではないので。良い状態を作ってしっかりとキャンプに入って行きたいと思っています」
ってことも言ってました。

またドラフト二位の小川は「今日は同期のみんなと一緒にやれて楽しかった」
ただ小川の場合は「走りが結構きつかった。今日の練習全体にちょっと厳しかったですね」
全く同じ高校生でも対照的な感想だったんですけど。

やはり我々報道陣含めまして、話題の中心にいるのはドラフト3位の中田。
身長170センチ、体重は100キロ超えてかなりぽっちゃりドカベン型なんですけど。
明らかにやはり今日のランニングメニュー。特に持久走が中心だったのでかなり遅れてました。
かなり所か、めちゃめちゃ遅れてましたけどねw。
中田は「プロとしての自覚も出て、とにかく今日は最初緊張しました。疲れた一日でした。
しんどかったけど自分でも体力がないのはよく分かっている。
これから少しずつでも体力をつけて行きたいと思っています。
報道陣の方にもいっぱい見てもらって、取材してもらってプロに入った実感が出てきた」
と言ってましたが。
ちょっと練習見てると我々も心配になってきますよね。大丈夫かな付いていけるのかなってことがあったので、
その辺りを三木トレーニングコーチに聞いたんですけど。
三木コーチ「明らかに一人ちょっと体力面で劣ってる人がいるな」と言ってたんですけど。
「中田の場合は今日の練習メニューが本人にとって不得手な物が多かったというだけで
これがバットを持ってプレーをすれば違ってくると思うし、今日だけを見てどうのこうの
いうことは全くないと思いますよ。確かに走って体重はちょっと重すぎるんじゃないか?と
この辺りは少し体重減らして行った方がいいかもしれないけど、もしかしたら今の体重が
野球をする上では今の体重が本人にとってはベストで一番大事なのは野球をすることですから。
これから少しずつ手探りで中田に関しては見て行きたいと思います。とにかくバットを
持ったら変わるかもしれないからね」ってことを言ってました。
また三木コーチは「他の人は本当にいいレベルでいい状態でここまで来てるんじゃないのかな」
と一安心した感じでした。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板