したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

994ドラファンさん:2010/01/09(土) 19:12:18
戸井康成 土曜天国ぴかラジ『ぴっかリーノスタジアム』CBCラジオ 高田アナ
今日、明日と中日ドラゴンズ新入団選手の昇竜館への入寮。
今まででしたら『1月何日の何時開始』と決まっていて、新人がぞろぞろ荷物を抱えてくる1月の風物詩。
今年は『明日の何時かまでに入ってくれればいいですよ、今日も一応開けときます、
明日も開けておきますので入ってください』ということなんです。

それでこの17:00過ぎも報道陣は待ってる。
寒い取材は新人の佐藤アナにお任せして先ほどちょっと電話を掛けました。

午後17:10頃の情報によると3人の選手が入寮を果たしました。
育成ドラフトの矢地、赤田の2人と通常のドラフトでは8位の吉田が入寮を果たした。

多分、明日にわんさか新人選手が来るんじゃないかと。所謂、ニュースで出てくるような入寮は。
それを先んじて来たようです。

ただ色々お正月から取材してみると(既存の選手も)元日から結構やってるんですよ。
聞くと前田が彼は実家が名古屋市内で近いということで「元日からナゴヤ球場の鍵を開けて
色々体を動かしてたら、もう一人先輩がいました」ということ。
で、その先輩にその話を向けますと、某選手「いや、言わないでください」とのことで
今年にかける意気込みを感じる。
勿論、本格的にガンガン打って走ってではないにしても、少しでも体を動かすということは大事なことですから。

ドラゴンズは新人合同自主トレもまもなく始まる。これも1月の風物詩。
サッカーのビブスを着けて名前が書いてある。そこに先輩も来てるわけで。
「○○です、よろしくお願いします」というのがよくある。たまに大御所が来て直立不動。
野本が新人の時も立浪が来てて直立不動というのがありましたね。
ちょっと一言声をかけてもらってという瞬間がありましたが。
なかなか新人さんの皆さんは気を使います。
新人はキャンプになっても一人部屋はありえませんから、誰か先輩のところに入る。
練習時間が終わったあとも気を使いますね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板