したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

987ドラファンさん:2010/01/07(木) 19:05:09
3時 ドラ情報 東海ラジオ 北山アナ
ナゴヤ球場はずっと選手は故郷の方に帰って実家で過ごしてきたと思いますけど
今日から再びナゴヤ球場に帰って来て練習を再開って選手もいっぱいいらっしゃいまして
やっぱり年賀風流というんですか、我々マスコミに会っても、選手同士で会っても
『明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします』という声が
あちこちで聞かれてるナゴヤ球場なんですけど。

このあと10日から新人選手が入りまして
15日から全員合同の自主トレという予定になっております。

それから今日、球団事務所の方では井端の二回目の契約更改ということで
丁度、3時スタート。今頃、井端が球団事務所に入ったんじゃないかと思いますけど
前回は球団からの提示なしということで『立浪・井上が引退したあと球団の顔として
2010年頑張ってくれという』球団からの言葉があったようなんですが
それに応えて二回目の交渉中とうことでごいざいます。

そんな中で今日練習していた吉見。名実、共にドラゴンズの投手の顔になりましたけど。
タイトルホルダーですがお正月はと伺いますと?「大阪の方に帰っていて、
大みそか、元日とずっと体を動かしていました」と答えてくれました。
オフもタイトル最多勝を獲ったということでずっとスポーツ新聞一面に写真が載っていた
というオフなんですが。今年の吉見のテーマはどんな風に過ごすんですか?と伺いますと
「注目が非常に高まると思うので、いつも期待をされる目で見られると思うので
今年一年余り周りの声にわずらわされずに周りの声に左右されずにしっかり自分を保って
この一年間過ごしたいです」という風に言ってくれました。
何かと注目が高まりますし吉見が投げると今日は勝ってくれるだろうというファンが
そういう目で見てくれると思うんですよね。
「そういう色々なプレッシャー、期待も掛かると思うけど、とにかく今までやってきた
コツコツ積み上げてきた自分を崩さずに余り周囲の声にブレずに左右されずに一年間やっていきたい」
と言ってくれまして。
マウンドでは鬼の形相ではあるんですけど、普段は福々しい顔でしてね。
大黒様みたいにいつも笑顔なんですね。
吉見はいいオフを過ごしてきたんだろうなと感じが致しますが今年、一年間期待したいですね。

それからまたおめでとうございますから始まるんですが。
捕手の前田は今年の目標はと聞きますと?「一年間春から秋まで常時一軍のベンチにいることです」
ときちっと自分の目標を語ってくれましてね。
「今までずっと積み上げてきたことがあるので、やらなければならないことを、当たり前に
やらないと行けないことをしっかりやっていればそれはできると思うんです」と今まで捕手として
積み上げてきたことに自信があるから言えることです。一年間ずっと一軍と目標を語ってくれまして。

それぞれがそれぞれにお正月過ごされて新たな目標・テーマを持ってナゴヤ球場で練習を
行っているというドラゴンズ。今年もまた改めて良い一年にして欲しいなと思いました。

ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 森アナ
年を明けて一週間。それそろエンジンをかけて行こうかなと言う方多いかと思いますが。
プロ野球界、選手も鍵穴に鍵を差し込んだぐらいですが、もうエンジンをかける人がいるんですね。
総称して裏方と呼ばれる方々なんですが、ご存じ2月1日にはキャンプがスタートします。
その一週間ぐらい前選手たちはぞくぞくと沖縄に入って行くわけですが、更に逆算を続けて行けば、
もう来週には練習に使う道具をコンテナに積んで船で沖縄に送らないといけないという時期になっています。
打撃マシン・打撃ネットとかこういうのが船で運ばれて行くんですね。
更に今、沖縄に入って仕事をする方もいるんですが、毎年キャンプで使うボールありますよね。
もう発注しないといけません。数が数です。ちなみに何個一か月で発注するか?。
1ダース12個入っているんですが1200ダース発注するそうです。掛け算しますと14400個
のボールが一カ月で仕様されるということになっています。
大体、公式の試合球が一個1000円と言われてますので1000×14000個ですから、とんでもない金額ですね。
というようにキャンプをするための準備でもう大忙しの方々がいらっしゃいます。
野球界では2月1日をお正月という見方をする方々がいますから、そう考えると今は年末の
忙しさと言った所かもしれません。まだまだ寒い時期続きますが少しずつ球春が近づいています。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板