したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

981ドラファンさん:2009/12/29(火) 06:55:58
3時 ドラ情報 東海ラジオ 大澤アナ
ドラゴンズも今日が3時に仕事納めってことで、我々報道陣にも缶ビールが配られまして
まもなく仕事納め社長の挨拶ってことになりますね。
いよいよ今季のドラゴンズの公式の行事も全て終わりってことになりますけど。

一方、ナゴヤ球場の方も今日を持ちまして、球場が閉められるってことで
ナゴヤ球場、最後の練習ということで姿を見せたのが山井・森野・堂上剛・中川・英智という
メンバーが今日、ナゴヤ球場の屋内で練習したんですが。
殆どの選手が今日を持ってこちらも練習納めってことで、我々報道陣とも『良いお年を』って
挨拶して今日一日終わって行こうとしてます。

ナゴヤ球場は例年は大みそかもお正月も使えたんですけど、今年は工事の関係などもありまして
今日で終わりってことですけど。

そんな中で今日、ナゴヤ球場に現れまして話を聞いたのは中川。
6年目のシーズンを終え、今年はプロ初安打を記録したんですが、14試合に出て11打数1安打
と1本だけだったんですけど、去年は右肩のリハビリで二軍でもたったの3試合に出ただけだった。
中川は「本当に今年が最後かもしれないと思って一年間プレーして来ました。
今、この時期のこうやって練習をできる、野球をできるということは本当に幸せなことなんですよ」
と言ってまして。練習って大変だなとついつい我々は思ってしまいますけど、
やはり今年に懸けていた選手にとっては、来年も所謂クビが繋がった、来季もプレーできるという
ことで凄く幸せを感じているよう。
中川は「とにかくずっと怪我の時間が長かったので、いよいよ来年から野球を勝負する年になります。
今までは野球をできない年ばかりで、やっと今年一年無事に過ごせた。野球での勝負がいよいよ始まります。
去年は右肩の手術で、ずっとこれから肩の不安とは付き合っていかないといけないと思うし。
今も試合の前には肩の筋力トレーニングをしっかりやって、試合中守っている時もベンチで座って
いる時もずっと右肩を動かしている。いつでもすぐにボールが投げられるように、とにかく準備が大切だ、
準備が必要なんだということを改めて感じた一年だった」。
プロの選手だからキャッチボールを始めようと思ったらすぐに始めるんですけど中川の場合は違う。
キャッチボールを始める前から右肩をチューブを使って筋肉に刺激を与え肩の稼働域を広げてやっと
キャッチボールを始める。中川の野球センスに関してはカブスの福留が認めてるんですよね。
ドメ「本当に野球センスのある選手だから」と言ってたので、来季中川がどんな活躍をするか
本当に楽しみですよね。

寮で生活してる選手も大体の選手は実家に帰省。早い選手はもう2、3日前のクリスマス直後ぐらいに
実家に帰省してますから寮はからっぽになります。

2009年は「逆風が吹いた」と落合監督が言ってましたけど、ちょっと離されてしまいましたから
来年はジャイアンツの連覇阻止するべく素晴らしい戦いを期待したいですよね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板