したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

977ドラファンさん:2009/12/24(木) 22:55:58
契約更改
12/22 中日スポーツ23日付
荒木15000→17500△2500(再掲)

3時 ドラ情報 東海ラジオ 北山アナ
殆どの方が若手の合同練習のテーマも終わりまして
実家の方の故郷に帰ってる方も多い寮になってるんですけど。
年末になりまして契約更改の方は明日ですけど、山本昌が明日の午前中の契約更改の
予定でございますけど。
今日12月24日ということであと1週間ですね。あっという間にドラゴンズ、
そしてプロ野球と過ごしていても日が経つのは早いなと思うんですけど。

我々と同様に一年目のシーズンを過ごしたルーキーの野本も今日、屋内練習場に顔を見せた。
ルーキーの一年間あっという間だったんじゃないかと思うんですね。
本人は「技術的にも色々な部分でまだまだやらないといけないことがあると分かった一年だった」
とシーズン終盤は語ってくれたんですけど。
ただ色々と山あり谷ありの一年間だったとは思うんですけど終盤のCSでは活躍しまして
巨人戦でも本塁打を打ったりと大舞台、ここっていう所では流石に肝っ玉ルーキーの良い物を
持ってるなと十分にファンへのアピールになった一年間だったんだじゃないかと思う。
終盤の活躍から秋のキャンプも一所懸命、頑張りまして年末も終わろうとしてるんですが
一年間過ごして一軍の実戦も経験してかなり厳しい表情になってきたかな。
プロの厳しさ激しさを実感した一年だったので随分しゃべっていても表情が強いものに
なってきたなと感じましたけど。
野本は「12月は自分の体力。自分の技術。終盤から秋のキャンプへしっかりと積み上げてきた
ことをとにかくマイナスにならないように体力面、技術面でナゴヤ球場でテーマを持って
取り組んできたつもりです」とナゴヤ球場を一所懸命走り込んでウエイトトレーニングも励んで
体力的な所で12月はしっかり積み上げてきましたと言ってました。
「年末年始お正月は故郷で過ごして近くの高校や施設でトレーニングをしようと思う。
年明け12日からグアムの自主トレに参加するという予定。そちらの方に行きますと
環境もいいですし色んな先輩から色んな野球のことで聞いたり、練習したり、学ぶこと
がいっぱいあると思うんです。ということでグアムの方でまた一皮剥けてという一月になると思います」
と語ってくれました。
全選手そうなんですが冬の間、一所懸命やるのは今やったからじゃなくて「春にいかに
繋げられるかです」と野本も言っていたんですが。その成果が春にどれだけ出るかという
ことで今、やってるだけじゃだめなんだという厳しい表情になってくるんだと思いますけど。
背番号も井上さんの後を継いだ9番に変わるということですから来年の2年目のブレイクを
期待したいなという野本選手でした。

その他、福留もトレーニングをしてまして「宮地さんはじめみんなにお世話になって
良くしてもらっています」と話していましたけど、まぁやはりプロ野球選手は日米も問わず
クリスマスも何もない、一所懸命汗を流しているというナゴヤ球場でした。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板