したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

976ドラファンさん:2009/12/23(水) 23:34:48
※3時の情報とサウンドアスリート録音ミスりました。
(というかミニコンポぶっ壊れたかもしれない・・・)

ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 吉川アナ
ナゴヤ球場で隣接してる昇竜館で生活してる寮生を中心とした若手選手による
合同自主トレも昨日で終了して、私(吉川アナ)今日の午後、誰もいないナゴヤ球場の
グランドを見ているとドラナインの2009年ももうすぐ終わるんだなというのを
改めて実感しました。
年内の28日まではナゴヤ球場のグランドや屋内練習場が使えるようで、また明日以降も
トレーニングを引き続き行う選手もいるようですが、多くの選手はもうすぐそれぞれの
故郷へ帰省する予定だそうです。

実際に寮生の高島は今日地元埼玉県に帰省しました。
また寮生の伊藤準は「一年間が終わって正直ほっとしました。自分の場合は怪我に始まって
一軍のCSまで色んなことがあっただけに余計にほっとしたのかもしれませんね」と話しました。
伊藤は年末年始は母校・岐阜城北高や実家のある稲沢市周辺でトレーニングを行うそうですが
「寮の環境も一人部屋だし良かったけど、久しぶりに実家で数日間のんびりしたい」
と話していて実家に帰るのを楽しみにしてる様子でした。

また選手の寮を管理する側としてもこの時期はゆっくりリフレッシュしてほしいと
思っているようです。昇竜館副館長の伊藤さんに話を聞きますと「それぞれの故郷で
のんびりする時間なんて、なかなかないから家族と過ごすなり友人と遊びなり大いに
リフレッシュして戻って来てほしいです。遊び過ぎはよくないけど、私は彼らを
大人の集団と思ってますから大丈夫です。新年には元気な顔を見せてほしい」と話していました。
勿論、寮には一時的に閉寮になるまでは居てもいいそうなんですが
ユニホームやジャージの洗濯は今はありません。また寮の食事も希望者だけで
各選手が名簿に○×を付けているか、いらないか人数を把握してるらしいんですが
やっぱり今の時期外食する選手が多いようです。
各選手がこの年末年始どのように過ごしていたのか色々新年に聞いてみたくなりました。

(話題変わって)
ナゴヤ球場は今日、午前中は非常に賑やかでした。というのも明後日25日から3日間
プロ野球12球団ジュニアトーナメントエネオスカップ2009という大会が札幌ドーム
で行われるんですが、そこに出場する中日ドラゴンズのジュニアチーム
「少年ドラゴンズ」というチームが札幌への出発前、最後の合同トレを行っておりました。
この少年ドラゴンズは愛知・岐阜・三重・静岡の東海4県にある少年野球チームの中から
選抜された全員6年生だそうですが18人で構成されています。
非常に体の大きな選手が多いなという印象がありまして171cm(吉川アナ)よりも大きい
選手が18人の中で何人かおりました。体が大きい選手はこれからどれだけ野球も上手く
なって行くのかなと感じましたけど。
非常に投手も良い球を投げるし、野手も綺麗な打撃をしていましたから将来が楽しみ。

ということで少年野球チームが午前中は屋内練習場を使っていたということでしたので
午前中は選手は練習していませんでしたが、外で中川や清水昭が走ったりキャッチボール
を行っていました。
中川は「年内はナゴヤ球場で引き続きトレーニングを行う。自分は一軍に上がった時に
今、何をすべきかというのは分かっています。それが今は言えませんがそれに向けて
トレーニングをしています」
清水昭「今、フォームの見直しをしてる。いい時と悪い時があるのでそれをなくしたい。
いい時と悪い時ファームがバラバラだとそれが調子の波に直結してしまうので
それをなくすためのトレーニングをしています」と話してくれました。

ちなみに少年ドラゴンズ。全員6年生の集まりなんですが。
今日、ドラゴンズの佐藤秀樹スコアラーがその練習を見ていて、佐藤スコアラーの息子さんは
現在、小5で少年野球チームに所属していて「来年はこの子をこの中に入れたい」と
話していまして、もっともその息子さんは東海ラジオやってるナゴヤドームの試合前の
スピードボールコンテストに出場したことがあり、その時には90キロを超える球を
投げていて投手をやってるという話でした。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板