したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

970ドラファンさん:2009/12/17(木) 23:12:52
3時 ドラ情報 東海ラジオ 北山アナ
ナゴヤ球場、今日も1、2年目の若い選手を中心に合同トレーニングが行われている。
契約更改も残す所、主力選手あとわずかになりましたが今日は契約更改はありませんけど
明日、契約更改予定で朝倉と井端の予定。その後火曜日22日に荒木の予定になっています。

ドラゴンズ色んな課題がある所でずっと言われてるのが捕手をってことなんですね。
田中という本当に期待されてる大器という捕手なんですがずっと入団から怪我に悩まされて
来たってところがあるんですね。秋のキャンプでもしっかり体を作って12月ナゴヤ球場で
どういうことをテーマに?と伺いますと「しっかりキャンプで体を鍛えて緊張した体を作った
のでその体を鈍らせないことその体をしっかり保ったまま一月そしてキャンプに行くように
まず体を鍛えています」。ナゴヤ球場は今、工事中なので色んな種目はできませんけども
ウエイト・走り込み・打ち込みということでしっかりした体をキープすることで
春のキャンプに向かいたいということを語ってくれた。
今年もよーいドンの時から怪我をしてしまってかなり出遅れた一年になってしまった。
本人もその辺り十分反省してるみたいで「来季は一年間フルに挑戦できるようにいつでも
勝負できるようにしっかり体を作っていきたい。捕手というポジションで色々なことが
要求されますが、とにかく怪我をしないで一年間試合に出るとこれを一年来年はしっかり
やればなんとか明りが見えてくるんじゃないかな」と話していました。
ドラゴンズはずっと生え抜きの捕手をという課題になってます。ここ10年くらい言われてる
んですけど。中村武志の後、なかなか生え抜きでドラゴンズを背負っていく捕手が育って来ない。
それだけ捕手と言うポジションは難しいと思うんですけど。
その中村さんも(二軍)ウエスタンの方でバッテリーコーチで就任して、谷繁もベテランですから
「いつ谷繁に何かあった時に或いは一軍のメンバーに何かあった時に二軍に凄い選手が
いる控えている、まぁいつでも上を脅かす捕手を用意して育てて行きたい。常に刺激を
与えるようにいい捕手をウエスタンで育てたい」と言ってまして。中村選手も星野監督に
鍛えに鍛えられてのし上がっていった選手なんでその辺り中村さんもしっかり教えて行きたい
ってことを言ってましたがそのポスト谷繁の一番手はこの田中だと思うんですね。
打撃に関して田中は「臨機応変に状況に応じた打撃ができるように。ウエスタンでは
チャンスになるとセンターから右とケース打撃を後半しっかりできていた気がする。
打撃、捕手としてのインサイドワークこの辺りを来年しっかりアピールしていきたいです」
と言ってましたが一回り体が大きくなったなという印象を受けた田中、来季に向かって
い活躍をしてほしいと思いますね。

ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 森アナ
今日の夕方5時から名古屋市内の病院にドラゴンズの何人かが慰問に訪れています。
毎年これにお邪魔する機会が多かったんですが、凄い記録を残した、試合でヒーローに
なった時に選手は脚光を浴びますが、この病院に訪れた時の選手への声援、そして
患者さんたちの目の輝きは凄いんですね。改めて夢を与えている仕事と感じました。
少しでもよくなってください。選手の皆さん今日は一日頑張って病院で働いてください。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板