したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

964ドラファンさん:2009/12/14(月) 19:12:14
契約更改
12/11 中日スポーツ12日付
岩瀬43000→43000□現状維持(4年契約来季2年目、年俸変動制)
山井2400→2100▼300、久本2000→1400▼600
谷繁17500→16000▼1500(2年契約、年俸変動制)

3時 ドラ情報 東海ラジオ 大澤アナ
今日も新人選手を中心にした合同自主トレが午後1時前まで行われました。
その他シカゴ・カブスの福留が屋内練習場で練習をやっていたんですけど。
ベテランの平井・佐藤充も今日、ナゴヤ球場で汗を流しておりました。

平井は今日、ナゴヤ球場に午前11時過ぎぐらいに球場に来て、約3時間半ぐらい汗を流したんですけど。
今年、本当に不本意なシーズンに終わってしまい来年は35歳になるんですけど。
平井「しらばくずっとナゴヤ球場で練習を続けていって、来年年明けの自主トレをどうするか」
という話に及んだんですが「今までは寒い所でずっと自主トレをやってきた。
寒いところの方がやっぱり体が温まるのに時間が掛かる。ということはどっちにしても
走らなきゃいけない。走って寒さをしのぐためにも体を温めるためにも走らなきゃ
いけないんで。走り込みができるから今まではずっと寒いところで練習をやってきた。
去年と一昨年は伊豆、その前の年は長野県の山中で氷点下8度くらいの所で自主トレ
やってきたんですけど。来年35歳になるということで体が少し動き辛くなってきてる。
動かし辛くなって来てる所があるので、思いきって来年は暖かい所で自主トレをやって
見ようかなと思っています」場所についてはちょっと教えてくれなかったんですが
どうやら話を聞いてると九州地方かな?という感じではあるんですけど。
自主トレの場所を変えるのは結構、勇気のいることで今まで寒い所でやってきたことを
これから暖かい所でやるということで色々メニューも変わるので。
本人も「不安はある」ってことも言ってましたけど。来季のドラゴンズのキャンプは
落合監督も言ってるように少しメニューを前倒しにして早目早目の調整が必要になって
来そうということなんですよ。丁度、落合監督就任一年目は2月1日に紅白戦を
行ったんですけど「そこまではないにしても自分も年齢的にも2月1日に投げることは
ないにしても少し早めに実戦で投げられるようにしないといけないかもしれないから
だから暖かい所で早めに準備をしないといけないという思いもある」と話してました。
「今季自分らしい投球ができなかったので来年ダメならもう終わりかもしれませんから」
ということで色々自主トレの地を変えることで自分でもう一回頑張ろうということを
平井は思っているらしいですね。年齢重ねてベテランになって自主トレの地を変えるのは
大変勇気のいることと思いますので、これがいい結果に出てもらいたいという気がします。

佐藤充も右肘の手術を行って丁度今日で二か月半経ったということなんですけど。
今日はナゴヤ球場の屋内練習場で塁間までいかない距離だったんですけど
右肩を大きく使ってソフトボールを使ってキャッチボールをやったんですけど
本人の感触としては「悪くない」ということで。1月には楽天・山崎武とかカブス・福留と
一緒にハワイで自主トレを行う予定ということなんで「何とかそこに行けるように
感触を掴んでいきたいです」と話していました。

活躍できた選手はオフは色々忙しいかもしれませんが、できなかった選手の体作りという
点ではオフの間もなかなか休めないなという感じになってますね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板