したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

954ドラファンさん:2009/12/09(水) 19:22:36
サウンド・アスリート CBCラジオ 西村アナ
森野契約更改 補足
今日になって注目度が増す。背番号がどうなるかという問題でたくさんの報道陣がいた。

森野「結局、終わってみたら苦しいシーズンになったのは確かなんですけど。
良かった部分も凄いはっきり出たし、逆に悪かった部分もはっきり出たので
来季に繋がるというか課題がしっかり見えて、やることは分かっていますし。
後は打撃に関しては波をなくして4月5月は悪かったので。とにかく頂点に立つことですね。
全てのチームに勝って強いドラゴンズを見せたいです」

「自分の中で波をなくしたい。打撃は活躍したけど守備の部分が少し納得できなかった。
良かった部分、悪かった部分は自分で見えてます。今まではタイトル争いと言うと
『夢でも見てるのか?』と言われてしまう選手だったけど、来季は現実に狙いに行ける
タイトル争いを起こせることができる選手になって行きたい」

「やっぱり3番は特別な存在というのはみんな分かってると思いますし。僕自身もそうなので。
やっぱり今年の成績ではまだ僕の付ける番号じゃないので来年守備もしっかりやって。
打撃の方もチームに貢献して優勝できたらっていう気持ちで断ったというか預かってもらったということです」

「一年間、背番号「3」を球団預かりにする。誰も付けない。来年は「3」を付けない。
来季、成績を残して球団から『付けないか?』と言われたらまた考えます。
もし来季、結果が悪かったら球団もそんなこと言ってこないでしょ。
来季の背番号に関しては僕からはオファーはありません。何番が付くかは球団に任せてある。
色々番号が変わってるので「31」にも特に意識はない。
一か月前にオーナーから森野が背番号「3」という話が出てきて、一カ月間散々悩んで
先輩にも相談した。背番号「3」を付けるのは僕だけが付けるという一人の問題ではない。
自分にとって一番いいのは何なのか考えたんだけど、全く付けません(返す)というのじゃ
なくて一年預かってもらう形を取りたい。立浪さんには「それはお前が決めることだから
別におれがどうこうは言わないよ」という話だったけど。やっぱり今までの番号とは「3」とは
違うのでとりあえず球団預かりにさせてください」

「今年は守備が懸案になった。守備は一番球場の中で守備と言うのは見てもらう時間が長い。
その時に守備が輝いてないといけない選手が背番号「3」を背負って、今年の状態のようだと
輝いてないじゃないかと。背番号「3」が輝くためには守備をもって磨いていかないといけない。
来季は打撃でタイトル争いもしたいけど守備を高めて背番号「3」に見合う守備ができるようになりたい」

「来季は選手会長でまさか自分がという思いがあって今は右も左もわからないけど
なんとか社会人として自分も一皮剥けていきたい」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板