したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

952ドラファンさん:2009/12/09(水) 19:21:27
3時 ドラ情報 東海ラジオ 森アナ
ナゴヤ球場、何人かの選手がウエートトレーニングで体を動かしに来ております。
中でも先日ドミニカから帰国した長峰もトレーニングしておりまして話を聞いてみた。
「毎年のようにドミニカ組になって行ってるが今回は個人的には大失敗だった。
一軍(日本)に毎回呼ばれて結局、気持ちが守りに入ってしまう。自分のボールが投げられない。
いい投球ができない。守る物もないのになんで守りに入ってしまうんだろう?と思って
いたんだけど、全く同じことがドミニカで出てしまった」。
今回、長峰だけは招待選手と言う形をとりましてドミニカから招待された。
「この看板がどうしても邪魔で自分の中で守りに入ってしまったかな。招待選手でも
攻めて攻めまくればよかったんだけど結果を出さないとと思いすぎました。
ただ守りに入ると良くないということがひとつ勉強になった」ということで収穫はあったようです。

選手は12、1月で普段できないことをするんですがその中のひとつに結婚式がある。
12月だと4週目5週目は年の瀬ですから1〜3週目ぐらいまでに終わらそうとみんな考えるんですが。
なんとこの週末の土日にドラゴンズの選手4人結婚します。土曜日2人、日曜日2人挙式を挙げるんですが
土曜日は高橋聡と藤井、日曜日が清水昭と井端。4人結婚しますが全員の選手には招待状
出さないそうで、でも中には四か所全部行くという選手もいるようでして
できれば先に(式を)やりたいそうで。例えば高橋が午前、藤井が午後なので。
後の選手は「グデングデンで来ないでくださいね。ある程度、理性を持って来てくださいね。
とお願いをしてる」そうです。ただ「セーブ聞くかというと微妙な所ですよ」と長峰が言ってたので
午前中の高橋の結婚式で結構ヘベレケの状態になった状態で移動するかもしれない。
個人的に移動すると思いきや梯子が多いので最初の会場から「ドラゴンズ御一行様」でバスが
出るそうです。市内で車で10分くらいの距離ですが。
という訳で今週末はちょっとお酒の匂いが強いドラゴンズになりそうです。

この後夕方4時から五年契約を昨年結んだ森野の契約更改交渉が行われます。

ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 吉川アナ
今週の月曜日からドラゴンズの1、2年目の若手選手による合同自主トレがナゴヤ球場で行われていますが
今日はその若手選手を含む所謂、寮生たちのゴルフ大会が開催されたということで
合同自主トレはお休み。ナゴヤ球場には中堅クラスを中心に約15人が姿を見せて
トレーニングを行っています。午前中は朝倉、吉見、高橋ら8名の選手がウォーミングアップ
代わりにサッカーのミニゲームを行って軽快な動きを見せたそんな光景も見られました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板