したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

949ドラファンさん:2009/12/08(火) 17:33:33
12/4 中日スポーツ5日付
小笠原4500→5200△700、中田7200→6000▼1200(再掲)

3時 ドラ情報 東海ラジオ 村上アナ 12・8
オフに入りまして今日12月7日は実は昇竜会ゴルフコンペがございまして。
ドラゴンズ、ナゴヤドーム、マスコミの慰労ゴルフみたいなもので
結構、お偉いさんが参加して選手も一部参加してる。

そんな中で若手は若手の合同自主トレということで1年目、2年目の選手が参加。
主力が殆どいない。1、2年目で主力というと野本ぐらいになるんですけど
そんな中で新井、吉見も来ててピックアップメンバーかな?と思いましたら
自主参加ということなんだそうです。

三木コーチは「今回の若手の合同自主トレは一番の目的はキャッチボールの相手を
見つけること。キャッチボールは基本だけどオフの間はキャッチボールの相手を
見つけるのも難しい。プロですからその辺に居る人捕まえてキャッチボールと言っても
なかなかうまくいかない。だからプロ同士でキャッチボールやれるって環境が第一。
それから下半身強化ということでランニング。長い距離を走る日もあれば、
むちゃくちゃ乳酸が溜まるようなメニューを組んでやってみたりする。
ただ、後は完全に自由奔放にやる放任。今の若い選手は子供の頃から上から与えられた
メニューをやることはきっちりできる。でも何をやらなきゃいけないかと自分で考える
力と言うのが昔の選手に比べてちょっと弱い。プロに入ってもコーチに手取り足とり
至れり尽くせりという練習が続いてますので、せめて自主トレの時はいったい何をするべきか
どこをどうすればいいかというのを考えてやってもらうのもひとつの目的なんで
基本的なランニングをやったあとは、どうぞご自由にやってください。全体練習終わったら
帰ってもそれはそれでいい。それできちんとやれるんならいい」と言うことでした。
全体メニューの後は打ち込みやる選手もいれば、投手なら今日などは山内がブルペンで
50球投げた選手もいた。これは22日まで続きます。

オフらしいなと思ったのが高卒ルーキー伊藤は「行ってきます」と自動車学校に行きました。
伊藤「誕生日が1月7日。プロに入って取っておこうと思っても18歳になるまで自動車学校に
いけない。去年入寮が1月10日だったので3日しかなかった。周りにどうしましょう?と
相談したら『まぁ練習しとけ』といわれて去年は行けなかったので今行ってます。」
仮免も受かって今日は高速教習。車はしばらく買わない。
「ただ、免許は今取っておかないと多分、来季のオフに取れる補償はないですもんね」。
という言い方してました。

過去ドラゴンズの人で車買ったはいいけどずっと免許取れなかった人いましたからね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板