したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

946ドラファンさん:2009/12/03(木) 23:47:53
3時 ドラ情報 東海ラジオ 北山アナ
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 森アナ
今日、球団事務所では2人契約更改が行われまして、中田と小笠原の契約更改交渉が行われました。

小笠原4500→5200△700
小笠原は今日は40分ぐらいの契約の時間だった。「負けが少ないのは初めてですし。負けを消して
もらってる試合もあったのでそういうので自分でも頑張れる材料にはなりました。1年間トータルで
ずっと投げ続けていないので正直、金額には満足はしていないんですけど、交渉の中で来年頑張ろうと
いう気持ちになったので今日はサインした」。
ただ小笠原が投げるとしっかり試合を作りゲームを作る安定した力を発揮。小笠原自身の白星には
ならなくても小笠原が投げた試合は小笠原の白星にならなくてもチームに勝ちがつく。
5回までは任せておきなさいという素晴らしい内容の投球だったと思う。
今季を振り返って小笠原は「1試合1試合をしっかり積み重ね。1回1回をきっちり投げようと
そういう積み重ねて行った気持ちが今年の成績に表れたんじゃないかな」。
小笠原は謙虚と言うか真面目に誠実に取り組ん出る人。「先輩も後輩も年齢関係なく自分より
成績を収めてる人に『調整方法どうしてるんだ?』とか色んな人から吸収して色んなことを聞いて
教えてもらって勉強になった一年だった。一年間フルに働けなかったのがちょっと残念。
来季は規定投球回数をしっかりクリアすることです。来年はもう一度怪我をしない体に作り変える
こと特に股関節周りの柔軟性を持てるようにオフにトレーニングして行きたい」と目標を話してくれた。

中田7200→6000▼1200
中田は15分ぐらいの契約の時間。今季は春に投げてその後すぐにファームに落ちて
「自分ではどう投げていいかわからないというような基本からやり直した」というシーズン中
二か月半のブランクがあった。それでも優勝争いの夏場以降はしっかりローテの6人の中に
入って活躍した。「1回ファームに落ちて一年間頑張れなかったのがなんとも悔しかった。
ただ後半ローテに入って投げられたということは来季に繋がるという自信を持てました。
いい時と悪い時と投球の差が激しい。それをなんとか解消するためには精神的な強さ。
ですから来季のOP戦辺りで一試合一試合前向きな強い気持ちで入って行く。そして
開幕を迎えたい」と抱負を語ってくれた。「『期待値が高いからダウンになった。
しっかりと一年間やってもらわないと困る』球団の意思も伝えてもらえましたし
僕としても凄い悔しいシーズンだったので来季はもっとやれるようにという話をしました。
ストレートにだけ頼るのも良くないですし、ストレートが悪い時も変化球で勝負できるように
球種とかも練習してた。秋季練習では自分がやりたいことはできてるんで継続して
オフの練習に繋げて行きたい。秋季練習では今年の成績は考えず気持ちを切り替えて
来季のことを考えてやってきた。この2年二桁勝利をマークしていないので来季は期待に応えて
二桁泥臭くても勝ちたい」と強い言葉で締めくくってくれました。

ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 森アナ
※屋内練習場で山井がキャッチボール、遠投、ウエイトトレーニングを行った。
山井は「肩の状態がとてもいい。この状態は年内は続けたい。ドミニカの実戦は1試合だったけど
それ以外は得るものがあった。年内はトレーニングをし、来年は10日から鳥取でトレーニングを
考えています。

サウンド・アスリート CBCラジオ
契約更改補足

小笠原 球団側からは「もう少し長いイニング投げてほしかった。5、6回で後は他の
投手に投げさせたことが多かったので規定投球回数をしっかりクリアできるような
8,9回を任せられるような試合がもう少し多かったら上がってた」

中田「序盤にいい投球ができなくてファームに落とされて早く戻ろうとはしてたんですけど
ちょっとした怪我が多くてうまいこと早く現場に戻って来れなくて。ちょっと悔しい思いを
したシーズンでした。毎年言ってることは一緒かもしれないですけど1年間やるってことは
どれだけ難しいことか分かっているので体のケアを一番に考えながら怪我せずにやること」

球団側は「2年ここまで悪いとこのぐらい下げるのは当たり前でしょう。2年良かったら
がんとこのぐらいの年齢だったら上がる」

中田も「覚悟してきた。恐らくこのぐらい下げられるだろうなと思った。全然驚きはしませんでした。
また来年頑張るだけなんで、僕は判子押すだけ」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板