したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

945ドラファンさん:2009/12/03(木) 23:44:28
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 吉川アナ
チェン3500→11000△7500
「うれしいです。殆ど3点以内の試合になってるので防御率も低いし。防御率の数字これを
評価して頂いた。来年のために筋トレして怪我しないように一年間できるように一年間ローテ守って、
今年は一回怪我したので来季は怪我しないように筋トレしたい」

吉見9000でチェンが11000の違いは井手編成担当の話によると「チェンに関しては今まで育成扱いに
なったり色々あったけど今年は外国人選手に見合う評価をしたのでこの金額になった」
違いは外国人枠かそうじゃないかという点のようです。

※またナゴヤ球場でも数名の選手が練習を行った。堂上直は自分でロードワークに出て今日は
ナゴヤ球場と熱田神宮を往復した。距離にして8キロ走りました。
来週から1、2年目の選手が合同で自主トレを行うがその中に入って汗を流す。

サウンド・アスリート CBCラジオ 宮部アナ
契約更改補足

吉見は9000万円+タイトル料500万円
「どこが相手でも自分が投げるのは一緒(ですが)。正直言うと巨人に勝ってこそですから。
相手のエースと投げ合って勝つことこれが来季のひとつのポイント」

チェンは吉見の1時間後に交渉。吉見と少し話をした。吉見「チェンの方がいくらいになったか
僕の方に聞いてくるんですよ」とチェンの方が興味津津。

チェン「(年俸何に使いますか?)まだ何も考えてません。一年間残した成績を球団も信頼して
くれてうれしい。来季は1戦1戦1球1球全力で戦うので頑張るです」
問題は単年契約。シーズン中も本音で話してくれるチェンは将来的にはメジャーへという
ことを話してくれたが今日も改めて「メジャーへ行きたい気持ち。行く時は行くという気持ちはある。
ただ自分はまだ経験が少ないので日本でもう少しプレーして実績を残したいです」
今年の今日の話合いの中では複数年ということの球団からの提示はなく。
球団サイドも考えてなかったということですが、将来的にはチェンほどの人材ですので
メジャーもほっとく訳はないですから。金額+契約年数が来季以降の争点になる可能性がある。
外国人枠扱いだけど、肘を痛めた時は育成選手扱いで合宿所に住み込みで(居させて)球団とファンの皆様
に恩というのがあるので。今年からは外国人扱いの査定になったという球団サイドの見方ですが
その辺り、ドラゴンズへの思い、将来のメジャーへの思いということで単年契約で今日は判子に至った。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板