したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

943ドラファンさん:2009/12/02(水) 01:08:15
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 吉川アナ
ナゴヤ球場自主トレ。屋内練習場のマウンドに川井が上がってマウンドの前にL字型の
打撃用のネットを置いて新井を相手に川井がBPとして30分ほど投げた。
この時期にしては珍しい光景だなと見ていたが、どうやら2人が屋内練習場でたまたま
顔を合わせた時に新井の方から川井に「川井さん。もし、よろしければ少しマウンドから
投げて頂けますか?」とお願いをしたそうなんですね。
川井は「いい機会と思ったから」と快く引き受けて今日の練習が実現した。

川井は「この時期だから軽く投げていたけど。指先の感覚を考えてできるだけボールの
回転を多くしようと心がけました。オフの間も投げる感覚だけは忘れないようにしたい。
来季は開幕も一週間早い。その意味でも感覚というのは大事です。過去2年話は
この時期ドミニカで調整してた。今年は日本でということになったけど調整の仕方は
去年とは異なって来るからもう一度今の過ごし方を考えて行きたい。
キャッチボール程度だとしてもキャッチボールできる状態を常に作っておくのが
一番いいです」と川井は投球の感覚に今、拘っている感じがしました。
軽くではあるが、その中でも真ん中に集め、新井も気持ちよく打撃をしていた。

新井は「今日は本当にいい練習ができた。秋のキャンプからずっとタイミングの取り方を
テーマにして今日はそのタイミングの取り方を確認できました。本当に川井さんには
感謝しています。投手相手とマシン相手ではやはり感覚として違う。投手の生きた球を
できるだけ打ちたいという気持ちはあります。今日はいつもより重いバットを使ったけど
振り抜いたときの感触は良かったです。今はどのバットを使うか試しているところ。
オフもバットはしっかり振って肩も休めないようにウエイトもしっかりやりたい」
と新井は全体的の自分の体をいじめ抜くのがテーマにしてる。
川井投手との打撃練習のあとにも2時間ほどトレーニングルームに籠ってトレーニングを
行っていた。かなり自分にムチを入れてやっているようでした。

シーズンオフでイベントに参加してる選手もいるようですけど。
このあと、ナゴヤ球場のすぐ近くの警察署で井藤や高島が参加する予定。
川井は12月には地元長野での懇親会や母校・大東文化大での講演が予定されています。
名誉学位を大東文化大から貰う。
また各所で野球教室も行われ12月はいつもと違った選手たちの様子が見られそうです。

シカゴ・カブス福留孝介選手のチャリティーゴルフが岐阜県内の2つのゴルフコースで
行われました。東海ラジオ野球解説者の福田功さんと井端選手の2人が優勝しております。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板