したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

939ドラファンさん:2009/11/27(金) 19:40:20
3時 ドラ情報 東海ラジオ 村上アナ
球団納会、選手会納会も終わりまして、いよいよオフってことなんですけど
オフになると契約更改ということで今日も球団事務所で澤井、長峰、山内以上3選手の
契約更改が行われました。結果は3人ともサイン。

澤井1000→900▼100、長峰1300→1100▼200、山内1050→900▼150

澤井は2回目。前回は球団との話合いの中で「よしまた頑張ろうという気持ちになれなかった。
球団側からも『じゃあ、次もう一回やろうか』ということになっての2回目なので
その気持ちのもやもやを取るための交渉であって金額的なことは前回と全く変わってません」
ファームでは非常に良い成績で3割を超えてるんですが「一軍では結局成績を残せなかったので
是非来年は打撃の好調さは維持しながら守備力も生かして一軍定着を目指して頑張りたい」

長峰は4年連続でドミニカに。過去3年はドミニカでは新聞に出るほどの大活躍だったが。
「今年は過去3年と比べてすぐに打たれてしまった。一軍で打たれた時と同じ姿だなと自分で
思ってかなりメンタルな部分で自分自身の弱さに気付く所があったので打たれたら打たれた
なりに非常に収穫はありました。秋にナゴヤ球場に残った他の投手に比べてドミニカで試合を
やってたのはいいけどその分、走り込みなどの量は少ないと思うのでキャンプに向かっては
特に走ることを中心にやって行きたい」

山内もドミニカに行った。なかなか実戦で投げるという機会には数多くは恵まれなかったんですけど
ドミニカにはブランコのように凄い選手がゴロゴロいる中で「自分の苦手な部分と得意な部分
これを見極めることができた。苦手なのはストレート。ちょっと甘くなるとすぐ持っていかれるし
やっぱり低めに投げないといけないと本当に痛感した。得意な部分は変化球で元々自信はあった
けどあれだけ力のある選手に投げた時に本当に通用するのかな?っていうどこか自分の中での
不安が変化球投げれば抑えられるときっちり感触として持ってこれはいけるという感触を得た。
精神的な所で言うとハングリーさよりも何より明るい。試合に負けてても『本当に君たち今試合に
負けてるんだけど?』って言いたくなるぐらい明るいのでああいう部分は見習ってもいいんじゃ
ないでしょうか。来年は是非一軍で定着したい」

井手編成担当は「あのぐらいの選手は一軍に定着すれば一軍の最低保障1500万円もらえるんだから
本人さえその気になって頑張ってくれれば」と言ってました。

サウンド・アスリート CBCラジオ 角上アナ
契約更改の補足

山内「一年目と比べると、1年目は凄く長く感じたんですけど2年目は凄い短くて、あっという間に
終わってしまったので、やるべきことはしっかりやらないといけないと思った一年間でした。
来年は一軍にずっといることを目標にやっていきます」
「ドミニカで縦のカーブを教わってそれで空振りを取ることができた。そういう所が自信がつきました。
掴んだことを感覚を忘れないためにもこの後ナゴヤ球場でもしっかり練習したい。
2月1日は全力で行けるように」

澤井「(前回は保留)自分はこれだけ頑張ったけど何でかな?って部分もあった。一軍に上げてもらえない。
そういうわだかまりも大丈夫です」

長峰もサイン。この3選手とも「来季は必ず一軍に残って頑張りたい」って話をしていました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板