したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

935ドラファンさん:2009/11/24(火) 20:22:03
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 吉川アナ
球団納会が行われる名古屋市内のホテル。18:00から行われる。
1時間以上前には何人かの選手・スタッフが到着して別室でずっと待機してる様子が遠目で
確認できる。森野、朝倉、岩瀬らのベテラン勢や小池などの姿もあった。
報道陣はその近くには近づけないが遠くの方から選手や二軍のブルペン捕手の藤井さんや
用具担当の方と談笑する姿が見られる。
各選手とも会場に到着する姿が早いなと思っていたが17:30を過ぎてから会場の外側では
報道陣と選手・スタッフの皆さんがごった返してざわついております。
まもなく扉が開いて選手たちが中に入るということで現時点で落合監督の姿は確認できません。

選手たちに近づくには難しい状態だったんですけど、そんな中で伊藤に話を聞いた。
伊藤は「こういう場に来ると気持ちが引き締まります」と言ってたのですがルーキー選手には
明日の選手会ゴルフコンペがかなりプレッシャーに感じてるようで。
ルーキーの選手は殆ど初めての経験ですと言ってたのですけど伊藤や小熊などのルーキー同士
でゴルフ練習場に通ったり、一緒にゴルフグッズを買いにいったりしたようです。
ちょうどナゴヤ球場の近くにゴルフショップがあるが、そこに数人の選手で足りない部品が
あるから買いに行きます。って先ほどナゴヤ球場でも話していた。
伊藤は「とにかく基本的なことがまだまだなんですよ。明日は不安でしょうがない」
今日の会ももちろん大事だが明日のゴルフコンペの方がルーキーたちにはそっちの方で
頭がいっぱいなようです。

球団納会では中日スポーツから昇竜賞があり吉見。同じく中日スポーツから川井・藤井らを表彰。
球団から殊勲賞吉見。敢闘賞が和田・井端・森野の3選手が表彰される予定。

サウンド・アスリート CBCラジオ 夏目アナ
山内補足
山内「今までのカーブではドミニカの選手に通用せずに悩んでいた時に向こうのチームのコーチから
教えてくれた。何が変わったかというのは握りを変えたとかではなく、腕の振りを変えたという
感覚的な違いでちょっと説明はしにくいです。ただスラーブのような変化をするともいえるし
少し速くなった。低めに叩きつけることで外国人から空振りを取るコツを掴みました」
オフから一人暮らしを始める。TVやスーツなどたくさんの荷物を運びたしていた。そんな中で
入寮の時に持ってきた立浪選手のサイン入りバットも一緒に引っ越し。心機一転来年に懸ける。

ルーキーのゴルフコンペの補足
伊藤と井藤は2人とも野球では左打ち。所が2人ともお父さんからもらったクラブを使うという
ことで右用のクラブ。「右と左で勝手が違うし、ゴルフと野球で違うから訳がわかりません」と苦笑い。

岩崎恭も左打ちなんですが左用のクラブを購入。「新品のドライバーのヘッドのありえない所を
へこませてしまった。まともに当たらないんですよね」と悩んでました。

さらに凄いのは小熊。打ちっぱなしでドライバーで練習していたらヘッドが折れて地面を叩いて
飛んで行ったそうです。パワーは凄いのでまともにボールに当たったら凄いことになるだろうな・・・。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板