したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

934ドラファンさん:2009/11/24(火) 20:21:21
3時 ドラ情報 東海ラジオ 吉川アナ
既にドラゴンズは自主トレ期間に入ってる訳なんですが、
今日も屋内練習場では数人の選手が練習を行っていました。

今日いたメンバーは
中田、清水昭、山内、岩田、田中、前田、加藤、井藤、伊藤といったメンバー。

山内は先週の土曜日にドミニカから帰国したばかりで2日休んで今日から練習に参加。
日本にいた選手に比べ日焼けしている感じ。ドミニカでは良い経験ができたそうです。
向こうでは公式戦では投げる機会はなかったんですけど、練習試合やシート打撃という
実戦的な登板の中を重ねて「大きなスイングをしてくる外国人選手から自分のカーブで
たくさん空振りを奪えたこれが収穫でした。非常にいい経験になった。
ドミニカではカーブを勉強してきた。今までストライクゾーンの中でストレートと
スライダーを中心にピッチングを組み立てていたけど。ストライクからボール球になる
落差の大きいカーブを加えることによってピッチングの幅が広がりました。
カーブと言うのはドミニカの現地のコーチに教えてもらったり、森コーチからは
ストレートの時の手首の使い方を教えてもらった」
と現地のコーチから有益な情報をたくさんもらったとのこと。
「外に逃げる変化球はブンブン振ってくる体の大きな打者に有効だなというのを実感した。
外国人のスイングを見てやっぱりこういう球が有効なんだなというのを改めて感じた」
公式戦での登板はなかったがドミニカならではの経験をして日本に帰ってさっそく
こちらでも練習を再開している。
日本は今はシーズンオフで全体での練習はないが「せっかくドミニカで学んだことを
忘れないようにその感覚を大切にして練習して行きたい」
山内はこれから寮を出て引っ越して一人暮らしをはじめるようで今日も寮に残って
いた荷物を車に積み込んで後輩何人かに手伝ってもらって車に乗って帰っていった。
二軍では先発ローテを守ってた選手。来季はもっと一軍で見たいなという感じですね。

宮地:あとこのオフはドラゴンズ割合結婚ラッシュですね。

そうですね。今日のスポーツ新聞でも載ってましたけど藤井選手や清水昭選手が入籍で
明るい話題が続いている。特に清水昭に聞いてみると結婚式の準備は大変みたいですね。
12月の中旬にやるそうなんですけど「今、色々結婚式の披露宴で使う曲は何にしよう」
なんて打ち合わせをしているみたいなんです。

今夜は名古屋市内のホテルで球団の納会が予定されてる。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板