したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

930ドラファンさん:2009/11/19(木) 19:57:41
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 森アナ
投手陣はナゴヤ球場一周400mを30周、16キロのランニング。
優勝者は30周になるんですがそこから1つ順位を下げるごとに+1周増える。
優勝は今年長距離走では負け知らずの伊藤準
その後は赤坂、中田、吉見、清水、高島と続いた。
伊藤は「いやぁきついですよ。足がガクガクです。もう辛うじて一位取りましたけど危なかったです。
足はもう動きませんよ」と涼しい顔で言ってました。
最下位は小熊でトータル50周を走破ということになったが話掛けても言葉が出てきませんでした。
小熊は「入団した時は85キロ。今は80キロなんです。一年で5キロも落ちちゃいました。
正直もう少し体重を増やしたい。83キロがベストなんですが。食べても食べてもこの調子じゃ
太りませんよ」と半泣きでした。明日はランニングは野手の番が待ってる。

秋の秋季練習。主力で参加してるのは藤井と森野。
藤井はフルメニューだが森野は午前中から特別なメニューをこなしています。
特にサードの守備に時間を掛けてる。守備だけやってきたと言っていい秋になってる。
午前中から今日もノックの連続です。風岡コーチは「本来は内野手の選手。チームの事情により
外野をやったりしてきたが基本的な体の使い方は元々出来る選手。それを今、反復して思いだしてる状態」。
森野も「捕り方もそう。打球が一番速いのがサード。体が反応しきらないのが今季多かった。
ですから今は反復練習して自分の細胞を呼び起こす感じです」実りの秋になったよう。

まもなく選手会納会でルーキーたちはゴルフデビュー。
昨日休みで打ちっぱなしに行ったのは育成の加藤。初めての打ちっぱなしになったが
加藤は「まったく僕の打球は予測不能。野球以上にどこに飛んで行くかわかりません。
ちょっとあの打球じゃ周りの人危ないですよ。周りに迷惑掛けちゃいますかね間違いなく。
でもみんな最初はそうだというし安心してますがとにかく怪我だけはさせないように
思いっきり振らないようにしたいと思います」と恐る恐るゴルフクラブを振ってきたようです。

契約更改 7人中3人が終了
澤井1000→ダウン提示を保留 西川850→760▼90、
新井1200→からマイナス100万円の1000万円でサイン(と言ったので1000万円か1100万円のどっちか)

サウンド・アスリート CBCラジオ 西村アナ
今日から秋季練習は最終クール。

井上コーチは「立ってるだけって本当にしんどい」と言ってたが、その対策を見てると
BPを自らかって出たりノックバットをずっと持ち。自ら野球の動きをしたりしていた。

全体練習離れていたが復帰したのが平田。これまで腰痛のために全体練習から離れて別メニュー。
平田「もう腰は大丈夫」ということで最終クール3日間は全体メニューに合流するこということになる。
平田は「秋季練習の中で全体メニューに復帰した中でオフを迎えたいと思っていたので
その目指していたタイミングで復帰できてよかったです。体の切れもだいぶ戻って来てますけので
これから頑張ります。あと2日しかないですけどね」と言いながらにやっと笑ってました。

堂上直は午前中から寒い中半袖で一日練習を通した。
直「この秋は僕は気合いで燃えてますから。寒くありません。練習するだけでどんどんと熱くなっちゃうんですよ」
秋は遊撃の守備練習をチャレンジしてるが、直「井端選手におっと思ってもらえるだけでいいので
おっともらえるようなそんな守備ができればいいな」と話をしてました。

この秋、季練習長距離走で常に上位を占めてるのが伊藤と赤坂。今日もワンツーフィニッシュ。
1位の伊藤は「来年も高卒ルーキーが2人入って来るのでそういうことを考えると
何とか頑張って行きたいという気持ちもあって今日の長距離走は頑張りました。」
今までドラゴンズで長距離走速かったのは中田だが。
中田は「もう世代交代。これからはお前と赤坂に譲るので2人で引っ張ってくれよ」と世代交代宣言。
赤坂も「頑張らなきゃいけないですね」。
伊藤は「一軍で今季2、3試合見せてもらった。高校野球とも違うしプロでもファームとは大違い。
一軍を見るだけでも今季は違って見えた。この秋が技術面、体力面、全て作りなおして
来季は一軍をずっと見ていられるようなポジションにいたいです」

落合英二:伊藤君は今年一軍を経験したのは大きな意味がある。経験してオフを過ごして
来年行ける訳ですから。経験したってことは大きなプラスになる。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板