したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

93ドラファンさん:2008/02/06(水) 20:08:50
2クール 7時ドラ情報 東海ラジオ 大沢アナ
今日も殆ど通常メニューこなせなかった。この第一クールは天気に恵まれなかった。
選手は1月26日から沖縄に入ってるが「青空見れたのは4時間ぐらいじゃないかな」
と話していた。曇り風が強く肌寒い日が続いている。

今日は雨が降っていたこともあって練習始まったのも1時間遅ければ、練習終わった
のも一時間早くコンパクトな練習になった。

白井オーナーが練習視察。「落合監督は教え方が非常にうまい。本当によく分析して
教えているよ。今年は落合監督も自信を持っていたね。去年と同じでは優勝できない
けど去年より調子がいいと落合監督は言っていたよ」と落合監督の表情を見ながら、
オーナーはずいぶん手応えを感じていた。

今日は第一クール最終日、明日がやっとキャンプ入っての最初の休み。どの投手も
ブルペンに入ってかなりの球数を投げていた。
山井 「7年目で一番充実したキャンプを送っています」ブルペンで見ていても
捕手が構えたミットの辺りに殆どの球が集まってる。打者が立っていたら、膝元
ベルトよりは確実に下、低め低めに投げていて球が集まってる。「出来としては
非常にいい。良すぎて逆に心配です。不安です。いい状態過ぎますね。これから
もっとバランスをよくしていけばもっといい球が投げられるじゃないだろうか。
とにかくいい感じ過ぎて力が逆に入ってしまってるです」
今日は明日が休みということもあって140球投げた。「やっぱり100球過ぎた
辺りから少しばててしまった。なぜかと言えば力が入っていたから、もうちょっと
力を抜いて投げていれば100球過ぎても楽に投げられたんじゃないか」
今日は残念ながら雨でフリー打撃でBPで登板する予定だったが「本当は今日は
投げたかった。今日投げて明日休みで明後日投げ込む予定だったから、それが
狂ってしまったのは残念」打者は外で打てないんで雨が降るとかわいそうかなと
思うが投手も雨が降ると予定が狂ってしまうようだ。

中田 「このキャンプは早い段階で捕手を座らせようと意識していたが第一
クールは順調に来られたと思う。今日BPで投げたかったけど雨ばっかりは仕方
がないですよね。次のクールもしっかり投げ込んでいきたいと思います」
どの選手も雨に関しては天が決めること文句を言っても仕方ないので割り切って
自分の計画を立て直して次のクールに臨む。

高橋聡 140球、6日連続の投球で「最終日なのでしっかり投げ込みました。
毎日投球してもう投げられないくらい疲れはたまっています。この第一クール
のテーマはとりあえず疲れていても投げ込んでみよう」ということでプロ野球
のシーズンは6連戦が非常に多いのでその辺りを意識して6勤1休のキャンプ
をうまく利用してこの第一クールだけで(6日間で)550球ぐらい投げている。
「第二クールでもできるだけ投げて行きたい。ただ疲れすぎて実戦で結果を
出せないのも嫌ですからその辺りはしっかり考えてやりたい」

明日ドラゴンズは最初の休日。大沢アナは9日土曜日まで。明日は同じ沖縄で
キャンプやってる横浜・ヤクルトに行く予定。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板