したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

929ドラファンさん:2009/11/19(木) 19:57:10
3時 ドラ情報 東海ラジオ 北山アナ
秋のキャンプも今日から最終クール。今日から3日間で秋のキャンプも終了。
このあと土曜日まで頑張って日、月曜日が休み。
ナゴヤ球場は工事中、球場を思いっきり使ってという訳にはいかず
限られたキャンプだったが、それなりに監督・コーチ陣が負荷を掛けて
それぞれの選手のやらなくてはいけないこと、ピンポイントで重点的にやってきたキャンプになったよう。

特に投手がよく走ったキャンプになった。グランドは使えるので走ることはできる。
朝から晩まで走りっぱなしというような投手陣になった。
川井は「足が今パンパンでこれ以上ちょっときつい負荷をかけるとぴりっと故障しそうなんで
ちょっとコーチとかトレーナーにちょっとセーブしてくださいってことを言った」
川井は今季は11連勝もあったが「最後は負けで終わるんじゃなくて最後でもうひとつ
どこかで勝ってシーズン終わりたかったんですが。連勝は表立っては意識してませんと
言ってたけどやっぱり一人になるとかなりプレッシャーで眠れなくなることもありましたね」
そういう嬉しいプレッシャーもある中で今季は終わって、さらに秋に走りこんでということで
妥協せずに体をいじめているキャンプになった。

打者もグランドで思いっきりホームランを打つということはできなかった。
屋内練習場でネットに向かって打つという打撃になったが
グランドで打てないのは打撃練習どうだったんですか?と石嶺打撃コーチに聞くと
「いや、グランドに打つとどんどん本塁打が入って、よしと力が入ってちょっと勘違いして
しまう所があるかもしれないんですけど、屋内で打つとそういうのがなくなって
飛距離を気にせずにしっかり自分のフォームを固めてセンター返しという。
自分のフォームをもう一度固めるという意味では屋内でしっかり振り込むというのはいいんですよ」
と打撃陣も限られた感じはあったんですが振り込み、自分のフォームを確認するという意味では
実りの秋になったんじゃないかなという秋の練習。

投手も野手も掴んだものというのを春につなげる。そのために12月の自主トレは大事に
なってくると思いますが。もうひと踏ん張りで秋の練習は打ち上げというナゴヤ球場でした。

この後は火曜日が球団納会。水曜日が選手会納会とゴルフ会、土曜日がファン感謝デー
と日程が詰まっています。

そして今日これから夕方に7人の契約更改が行われます。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板