したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

923ドラファンさん:2009/11/13(金) 22:56:15
ガッツだ!ドラゴンズ 森アナ
昨日、外野手が一斉にブルペン入りとなったが特にこのクール外野手が送球練習をやってる。
どうやらこのクールの最初にシートノックをやった際に送球がばらついたようでして
落合監督から指令があったようです。徹底指導を受けたのはルーキーの野本でした。
川相コーチ(二軍監督)とほぼマンツーマンだったが、野本「僕は中日の中でも3本の指に入るくらい送球が
悪い選手。それに今季のように守りをやり直して来いと二軍に送られるのは来季は嫌です。
だから徹底してこのキャンプ送球に取り組みたいと思っていた。川相コーチ(二軍監督)からも
言われているように、まず一軍に定着したければ守備を安定させることなんです。
どれだけいい選手でも打撃は好不調の波はあります。でも守備には波はありません。
ドラゴンズでいう井端さん、荒木さんうちのニ遊間がいい例ですよね」
川相コーチ(二軍監督)も同様になぜ送球練習をやるか?の質問に「そういった練習をやるのは
この秋しかない。2月1日のキャンプインに外野手全員で仲良く送球練習って訳にもいかないからね。
一人でも多く守備にぶれがない選手をいるチームを作ることが僕の役目だと思ってるし
そういうチームはやっぱり強いと思う。そして守備が安定してる選手が多いというのは
一軍でのやりくりもかなり楽なんだよね」
恐らく明日以降も外野手に徹底的な送球練習が続いていくことでしょう。

今日から契約更改交渉が16:30から金剛を変わり切りに今日は8人。
一番の注目は伊藤準規。契約更改に臨む心境をきいたが「正直、わかりません。とにかくスーツと
印鑑は用意したんですがあとは何を用意したらいいんでしょうか?何か質問とかしたらいいんでしょうか?
僕の給料現状維持でしょうか?。どんなものかわからないから緊張しようにも緊張しようがありません」

契約更改
金剛 950→900▼50 
「一軍で登板していない投手に現状維持とはいかないと言われましたが。二軍で42試合を投げて
最多セーブを挙げた13Sを考慮してもらいました。今年はいつでも上で投げられる準備をしていたが
チャンスに恵まれませんでした。来季一軍で投げた試合で如何に結果が出せるかこれに掛かってると
思います。ボールにスピードもついたし内角も攻められるようになった自分では力が付けられた一年
だったと思う」と振り返った。

サウンド・アスリート CBCラジオ 西村アナ
今日も秋季練習は10:00から全体練習は16:00前までそこからさらに個別練習があって
ようやく全ての選手がロッカーに戻ったのが17:00を過ぎてました。

各選手あと10日秋季練習があってヤマ場だがチェンは明日で台湾に帰る。
29日から行われるチームのイベントでは一度日本に帰るが2、3週間台湾に戻って大学に行くなり
骨休めに帰る。今日は最後だから頑張ろうとブルペンに入り114球投げてました。
速球主体にスライダーなどの変化球も投げてシーズン中を思わせるような球を投げていた。
体力強化を本人も意識してるみたいで「台湾に帰ったからと言って練習をやめるのではなくて
まずは87キロの体重をしっかりキープしたい。増やさないようにしていきたい。
せっかく名古屋で練習していたので台湾でも3勤1休みを守ってトレーニングを続けていきたい。
両親とも色々話をしたい」

今日から契約更改交渉。今日は若手の投手陣、金剛・齊藤・清水昭・鈴木・岩田・高島・小熊・伊藤
が現在、契約更改を行ってる最中。
伊藤は「練習中から凄い緊張するんですよ。判子持って来たかなとかドキドキしてた。
楽しみというよりもどちらかというと不安が先立ってる。ちゃんと契約してくれるんでしょうかね?」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板