したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

919ドラファンさん:2009/11/10(火) 22:31:52
ガッツだ!ドラゴンズ 吉川アナ
三井ゴールデングラブ賞、ドラゴンズからは井端、荒木、谷繁の3人が選ばれたということで
今日、ナゴヤ球場では井端と荒木が来てトレーニングルームに籠って基礎トレーニング中心という
メニューで周りの秋季練習に参加している。
選手とは違うメニューだったが今日はこの2人がグランドに姿を現しました。

荒木「今季は苦しい時期もありましたがそういった中で賞を獲れたのは励みになるしうれしいです。
(6年連続6回目)受賞できるようにこれからも続けられるだけ続けたい。
まだまだできるようになりたいと思うことはたくさんあるので今後も練習を重ねていきたい」
荒木はシーズン前に遊撃を守ったことがあったが
「遊撃の練習をすることによって二塁に比べて遊撃というのは自分が前に出なくてはいかないと感じた。
それは二塁を守った時も今までよりも二塁で打球に対して速く出るようになりました。
今季は遊撃の練習をしたことがゲームの中で生きた。
ポジションに関しては来年はどうなるかわかりませんけどね」

一方、井端は「自分は最後まで遊撃で行きたい」と遊撃への拘りを見せた。
「キャンプの時は目の具合が悪くて十分に練習ができなかった中でシーズン中に全試合出て
賞を獲れてうれしいです。今年、一年間やってきたことが間違ってなかったと自信にもなりました。
僕は守備でごはんを食べさせてもらってる立場なので10回(あと4回)獲れるようにまだまだやって行きたい」

2人ともCSが終わってから2週間たち、疲れもあると思うが
荒木は「だいぶ疲れは取れてきたのでこれからは徐々に体を動かしていきたい」
井端は「長いことやっているからこの時期の過ごし方はわかっています」
と、早くも少しずつではあるが動き出してるのかなという感じがした。

森野は井端・荒木に比べてずっとノックを受け続けている。
来季一軍コーチになる辻コーチがマンツーマンで指導。
今まで二軍監督ということでそれほど接点はなかったが、
辻コーチ「下半身を使ってきちっとした形で捕らないと良いスローイングができないからと
スローイングに関して指導した。今の時期にやっておくことを僕は指導した」
と森野選手はまだまだこの秋季練習ノックを受け続ける。


サウンド・アスリート CBCラジオ 夏目アナ
三井ゴールデングラブ賞

谷繁「怪我をして試合数は少し減ったが。年間エラーゼロというのを評価されたことはうれしい。
ゼロになったのは井端・荒木たち逸れた球を受け止めてくれた仲間があったからもらえた賞だと思います」

井端・荒木はウエイトトレーニングのためにナゴヤ球場に来た。

井端「キャンプを十分にやってない中で全試合出場して尚且つ連続で獲れたことを大変うれしく思います。
僕はどちらかというと守備でご飯を食べさせてもらってますから。
(歴代連続受賞は山下大輔の8年連続受賞が最多それを意識して)
あと2年できたら二桁の10回は獲りたい。
(巨人坂本を意識してるようで)彼は動きもいいしいい刺激受けてるよ」

荒木「ありがとうございます。今季苦しい時もあたけど最後に獲れたということは励みになります。
まだまだできることはあると思います。そこを追及してもっとレベルアップしていきたいと思います。」




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板