したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

918ドラファンさん:2009/11/10(火) 22:31:20
3時 ドラ情報 東海ラジオ 吉川アナ
昨日ドラゴンズは1日休みだったが、また今日から4日間秋季練習が行われ
土曜日が休みというスケジュールになっている。

ここまでの練習メニューを見ていると今までの秋季練習と大きく変わったことはない印象で。
午前中は投手と野手の連係。
午後には投手も野手もいくつかのグループに分かれて
打撃・個別ノック。下半身強化のランニングがグループ別に行われている。

選手たちも課題を明確に持ってる。
福田は「今の時期は基本的な部分を見直すチャンスなので今やるべきことは
しっかり自分の中で認識しています。これを特にやるというのはないけど
走る・打つ・守る全てにおいてレベルアップしたい。
この先レベルアップしたなということを来年になって実感できるように今トレーニングしていきたい」

現在、ナゴヤ球場は改修工事中。バックネット裏にパワーショベルカーが現在5台あり
、5台フルに動いてるわけではないんですが3台ほどがフルに動いている状態。
グランドにいる選手たちは当然、ブロックを削るような音は耳に入ってくる。
そんな中でも選手たちは集中力を切らさないのは流石。
西川は「ノックの時に捕手が声を大きく出すのもそうだけど。守備位置のジェスチャーをしている。
それは工夫のひとつなんじゃないですかね。
内野手としても球を追いかけながらもしっかりと選手の指示を聞かないといけないし、
そういった大きな音の中でも集中していかなければいけない。集中力というのはかなり必要ですね」
甲子園・東京ドームでの大きな声援もある。そういった中でのプレーがありますので
満員の中でのプレーを想定した選手もいるようです。そういった部分で意識の高さを感じる練習だった。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板