したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

910ドラファンさん:2009/11/03(火) 18:59:11
3時 ドラ情報 東海ラジオ 吉川アナ
10:00からナゴヤ球場で練習。

昨日、合計6名の選手が戦力外通告。

その中でドラゴンズの打撃投手になる佐藤亮とブルペン捕手になる小川は
チームのスタッフになるが今日2人は練習が始まる10:00頃に姿を現し全員の前で挨拶を行う。
「これから皆さんの力になれるようにしっかりとサポートしていくので今後ともよろしくお願いします」
というような内容だったが選手とは違った立場でチームを支えていく。

佐藤亮はこの後、打撃練習が行われるが早速キャッチボールをして登板をする準備をしています。
また小川も川井投手の投球を大きな声で受けたりと昨日までとは違った姿ということになったが
これからまたチームを支える一因として応援していきたいなと感じました。

中里も昨日戦力外ということになったが合同トライアウトを受ける予定。
現役続行を希望してるということで今日も他の投手と一緒に投内連携やランニングなど練習を行っていました。
ただひとつ違うのはもう背番号のついたユニホームを着ていないという点でしょうか。
中里はアンダーシャツの上にブルーのウインドブレーカーを着ての練習になった。
去年の森岡もそうだったがこういった姿を見るとちょっとざ残念という気がするが
他のチームで現役を続けてほしいなという気がする。

明日は全体練習休みで明後日から練習再開。練習は11月下旬まで続く。

ガッツだ!ドラゴンズ 吉川アナ
広島の元監督・三村さんの訃報がナゴヤ球場にも伝わり広島時代に一緒だった
小林投手コーチは「やさしい人だったし。この前、宮崎のフェニックスリーグ
で会った時は元気だったのにちょっと残念です。今はそれぐらいしか言えません。すみません」と語っていた。

ナゴヤ球場は17:45の時点で全体練習は終わっているが
この時間になっても屋内練習場などで個別練習を行っている選手がいる。

ドミニカウィンターリーグは既に山内・谷・長峰の3選手が参加。
明日は浅尾・山井・久本の3人がドミニカに向けて出発。
今日3人は練習に参加、2時間で切り上げて準備のために帰宅した。

山井「今季を振り返るといい時もあったし悪い時もあった。
そのいい時と悪い時、両方あった要因が分からないのでドミニカで探していきたい。
ドミニカで投げることによって今年悪かった部分を修正して行って。
今、自分に足りないものは何なのか探して行きたい。
課題としてはゲームで投げさせて頂けたら長打力のある打者に対してどう抑えていくか追求したい。
ラミレスのような長打力のある打者に打たれて悔しい思いをしたから
悔しい思いをしないように長打力のある打者を抑えたい。
ドミニカでしか勉強できないこともあるのでしっかり吸収したい」

浅尾「今回のドミニカに関しては結果よりは内容。
CSが終わってからフォームを代えた。
リリースするまでの過程を変えたがまだ定まっていないし
試行錯誤してる状態。ブルペンでは投球練習は行ってるが殆どストレートしか投げていない。
今はとにかくストレートを磨きたい。ストレートを磨いた上での細かい制球の追求です。
ドミニカでは新しい球種の取得への興味もあるけど今、自分が持ってる球で
如何に抑えていくかを練習して行きたい。
今季はセリーグの外国人打者にやられてしまったので外国人が並ぶ打線と
対戦して色々学んで帰っていきたい」

レギュラーシーズンが終わったばかりということで2人とも結果より内容
投球そのものを再確認していくそんなことを話した。

浅尾は疲れもあるとは思うが本人は元気な様子。今日も思いっきり投げていた。
疲れはあるとは言いながらそれを口にしないという浅尾投手でした。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板