したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

905ドラファンさん:2009/10/28(水) 22:16:04
サウンド・アスリート CBCラジオ 若狭アナ
一軍練習参加メンバー
投手:小笠原、小林正、高橋、山井、浅尾、吉見、チェン、鈴木、中田、伊藤
捕手:小川
内野手:荒木、井端、森野、岩崎達
外野手:藤井、平田、英智、野本、小池

笘篠コーチ「今日は汗を流す程度」で
明日から本格的な練習がナゴヤ球場で午前10時から行われる。
今日の段階では秋のメニュー・スケジュールも今日の段階では決まってなく明日正式に決定。

ナゴヤ球場のキャンプ以前はスタンド入れて見学自由だったが
改修工事で一般見学は不可能。
阿久比での分離キャンプという話もあったがそれもなくなった。

井上がコーチとして姿を現す。まだ肩書きは決まってない。
今日は野手組でノックバットを持っていたがノックする場面なし。

メニューはアップ・キャッチボール
野手はライト〜レフトをダッシュ
投手はホーム〜ライトそしてレフトまたホームに帰るというグランド一周のダッシュ
これを1分前後で走る
成績が良かったのは伊藤準規で一番辛そうだったのが高橋
5、6本が平均でタイムオーバーしたらもう1本と加算される
吉見「初日だったので正直舐めてた部分があります」

今季の収穫・課題・テーマ
吉見「1年フルに登板できたのが収穫。それと試合中にあまりゲームに入り込まない
ように一喜一憂しないようにできたのが収穫。課題は初球の入り方、特に得点圏での。
特定の打者に今季は打たれすぎたのでそれを注意したい。
(真っ先に出てきたのが)ラミレス。(もっと打たれてるのが)栗原さんにも
気をつけなければいけない。秋のテーマは下半身の強化。腹筋と背筋など体幹を鍛えたい」

浅尾「収穫はけがなく一年間フル回転できたこと。課題はもっと変化球で
簡単にストライクをとらないといけない。秋のテーマはドミニカでフォームを
しっかり固めること。今年は外国人に打たれた印象がある。
特にガイエルに打たれた。外国人対策でドミニカでしたい」

野本「一・二軍行ったり来たりしたが一年間故障なかったのが収穫。
一軍の投手は内角にビシビシ投げてくるんだけどCSで内角球をゴンザレスから
3ラン打てたのが収穫。秋のテーマは走攻守全てにおいてレベルアップ
(左打者が抜けるが)レギュラーを獲る気で行きたい。
(プロに入って一番びっくりした投手は?)左右一人ずつ挙げさせてください。
左は阪神の岩田。あのスライダーはアマチュア時代見たことがない。
右はヤクルトの林昌勇。あの速球はプロに入って一番速かった。
プロの世界は勝たなければいけないのを痛感した」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板