したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

895ドラファンさん:2009/04/04(土) 03:17:09
ガッツナイター前夜祭 東海ラジオ -=北山アナ
●平野謙とキャッチボール ファンから平野さんへこんな解説してほしいという要望。
-(リスナー)玄人好みのコーチ目線で解説をして頂きたい。
平野:コーチ目線ですか?
-なかなかベンチの細かい作戦などは今までいたから分かってるけど放送では言えないとかあるんですか?
宇野:ベンチの中ですか?ベンチの中は8割方、暗いですよ。
-うわwそうですか?
宇野:よっぽどカンカン打って10点取ってる時ぐらいはワイワイしてる時があるんですけど。
殆ど暗かったり緊迫感があったり。
平野:ドラゴンズはそうなんですか?
宇野:ああ、もうそうです!。
平野:(日ハムは)全然、違いますよ。
宇野:日本シリーズの時違いが凄かったでしょ?
-一番初めの顔合わせでね(06年)ドラゴンズがあの陽気さに新庄・稲葉・森本に飲まれてしまった感があった。
宇野:ヒット一本で盛り上がってるベンチと「ヒット一本ぐらいなんだよ」ってベンチとね。
あの差が勝ち負けに出たってことではないとは思いますけどね。
-なんかこう盛り上がってるな〜とね。
宇野:違うなと思いましたよね
平野:対象的だと思いましたよね。
本当に日ハムはなんか明るいというか、ワイワイというか、そういうチームカラーですから。
ドラゴンズのベンチが暗かったというのはちょっと想像できないですけどね。
宇野:7、8割は暗い。
-だからこう集中(好意的に)してる訳ですよね?
宇野:まぁ電気はついてるよちゃんと。あ、そういう暗いじゃなくてねw。なんとなく重いってね。
-だからそのコーチ目線の解説だと固くなりますから。
宇野:まぁ明るくしゃべる訳にもいかないですしね、解説はね。
-いやもう明るく楽しくやって頂いた方が良いと思いますけど。

-(リスナー)平野さんがドラに在籍していた時の選手と今の選手を比べながら解説してほしい。
平野:あーわかりました。僕らの頃、宇野さんも一緒にやってましたけど割と個性が強かったですよね。
自分たちがやってるからそう思うのかもしれないけど。かなり個性がグランドの中でもそうですし
グランド外でもそうですし。
宇野:誰のこと言ってるんですかw?
平野:いや誰とは言わないけどw。赤い顔してグランド来たり色んな選手がいましたから。
そういう意味で言うと今の選手はある程度まじめに見えますよね。分かりませんけどね、内情はね。
その辺の詳しいことは中のこと良く知ってる宇野さんが追々言ってくれるじゃないかと思うんですけどw。
-コーチされて今の若い選手に感じたことありますか?
宇野:感じたことはナイター終わった後にコンビニの袋下げてホテルに帰ってくることですね。
それは(僕らの時代には)なかった。まぁコンビニがなかったかも知れないですけどw。
そういうことがなかった。遠征出てても、どっかふらっと行ってしまうか。
-今はコンビニで何か食べる物とかスナック菓子とかね?。
宇野:そうですね。ちょっと多いかなって感じがしますね。
平野:それとゲームだよね。
宇野:まぁゲームとかはないでしょうけど。やってる人は中にはいるでしょうね。
-余り外に出歩いてとかないかもしれないですね?
平野:僕らの頃は遠征に行けば出るのは当たり前とかって形だったんですけど。ね、宇野さん?
宇野:そうなんですかw?。今でもね選手はホテルにちゃんと夕飯は用意してあるんですけど
食べる人は意外と少ないんですよ。みんなやっぱり外で食べて門限までっていうか今、門限
ないんだ、遠征では。今はちゃんと自覚を持って大人の行動を取りなさいって。
-門限破りはもうないですね。
宇野:ちゃんとね。次の日ゲームがあるんだから。ってことですね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板