したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

894ドラファンさん:2009/04/04(土) 03:16:00
ガッツナイター前夜祭 東海ラジオ -=北山アナ
●谷沢が生電話
-今季のドラゴンズは?
谷沢:僕は一位に予想してるんだけどね。非常に開幕ダッシュが可能だと思うのですよ。
WBCに参加しないで調整能力が高かったでしょ。宇野さんこれ嫌味じゃないですよw?
全員:笑う。
宇野:いやw。ただ、僕は3位にしてるんですけど、非常に投手が豊富にいて
また選手が非常に若くなってくるのでチームが勢いに乗ると抜ける可能性もありますよね。
谷沢:川上が抜けたとはいえ投手陣はそんなにマイナス要素というか下がりはないと思う。
宇野:打つ方が4番はブランコが打つと思うのですけど、そこでうまくブランコがスタートしてくれると。
谷沢:あーブランコどう?最近ね、ちょっと見てないんだけど。
宇野:東京ドームのホームラン見ました?
谷沢:ああ、ああ、ああ
宇野:あれは見る価値ある本塁打なんで、あれで彼も安心した部分があって調子が良かったんですけどね。
谷沢:低めの選球眼とか外へのスライダーの見方とか随分と成長してる?
宇野:意外とローボールヒッターで意外と高めよりも低めの方がうまいといえばうまいですね。
谷沢:ただ外国人はシーズン入ってみないとわからない部分があるからね。
宇野:そこなんですよね。だからドラゴンズも四番が本当に安定してると強いかなと思いますけどね。
谷沢:そうだね。まぁウッズの場合は韓国で予行演習やったからね。随分、日本の入り方の予備知識は
あったことと思いますけど。ブランコは始めてだからね。
宇野:いきなりですからね。だから良いスタート切ってほしいなと思いますけどね。
-本命であります今年の巨人は?
谷沢:どうもWBC症候群でw。WBCの優勝の残像が残り過ぎてるというかね。
だからチームへ戻ってのチーム力の現実を直視できないっていうかな。
その辺のことで采配がチグハクするかなってのがあるよね。精神的なものだけどね。
宇野:WBCの監督やって周りの選手がみんないい選手なんで、チームの選手がみんな不甲斐なく感じるんですかね?
谷沢:そうそうw。だと思うよ。
平野:でも切り替えるんじゃないですか?谷沢さん。
谷沢:切り替え?そんな切り替えって言ったって。あのイチローだってさ、体調悪くしてめまいするって。
青木だってそうでしょ背中が張るって言って。やっぱり心身の疲労が計り知れないものがあったと思うよ。
見ててもそうだもんね。
-じゃあWBCで戦ったメンバーがどれだけこの春先、力発揮するのかもプロ野球の見どころですね?
谷沢:ええ、だからダルビッシュにしても五輪で少し屈辱的なことを味わって
もっと成長してるかなって思ったけど。それほどではまだちょっと安定感がなかったりね。
だからWBCで経験したとはいえシーズンでの開幕ダッシュというのは難しい気がするな。
-WBCで心身ともに力出しきってもう一回立て直すのは時間が掛かる?
谷沢:掛かりますよね。一ヶ月もっとそれ以上掛かるかもしれない。
-落合監督は「5年10年後のドラゴンズ」を考えキャンプからやってますが今年は変化は?
谷沢:違ったものねえ。キャンプからそういう印象は受けなかったんですけど。
ただ若い藤井ですとかドラフト一位の野本とか野手では成長できそうな若い野手が加わって
伸びて来たので、この辺に期待したいしてるんじゃないかなと思うね。
出てきてほしいね。一番、藤井が注目に値するんじゃない?
-では宇野、平野さんに先発解説者としてエールを送ってください。
谷沢:2009年はですね。アマの見本となる全力疾走。それからプロらしい激しい闘争心。
そういうものを強く求めながら見ていきましょうね。
宇野:はい、わかりました。
平野:ありがとうございました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板