したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

890ドラファンさん:2009/04/03(金) 00:51:06
ガッツナイター開幕前夜祭 東海ラジオ ファーム情報 吉川アナ
今日の結果はナゴヤ球場でカープとの対戦ですがD1−9Cで敗れています。
今日の先発投手は山本昌だったんですね。山本昌は5回を投げて4失点ということだったんですど
先週の土曜日、阪神とのウエスタンリーグの試合で先発して今回が中4日になるんですが
前回と同じ5回4失点という数字だったんですね。
ただ四球の数が前回は4つで今回は二つということで2つ減ったんですけど
今日はナゴヤ球場は風が強かったんですよ、ホームからセンター方向それが
カープの方に味方してしまって山本昌は本塁打二本打たれてしまった。
普通ならセンターフライじゃないかな?という打球が風に乗ってちょっと不運だったですね。
山本昌は「今日は風の中、阪神戦に比べたらストライクが入ってよかった。
5回まで投げられたのは収穫だけど、コースとかマウンドでの感触や雰囲気はまだまだだから。
気持ちをこれから先の一軍の登板に向けて上げていきたいです」と話しておりました。

北山アナ:山本投手はローテ的に行くと?
宇野:2カード目の神宮球場のヤクルトとの最後のゲームかな。
吉川アナ:丁度一週間後ですからね。そこか次の広島戦かと言われてますが。
北山アナ:今日、2本本塁打に打たれたそうですが、そんな心配するようなことはないですね?
宇野:マサに関しては意外とファームには打たれるんですよ。一軍に来ればそれなりのものを
きちっと投げてくれるので大丈夫です。

それから澤井はここまで6試合ファームの試合が行われて全て一番二塁でフル出場してます。
そして27打数11安打と結果を残してるんですよね。
本当に寡黙な選手なんですが、今季はグランドでノック受けても見立ってるなと私は感じます。
ノックの声も一際大きくなってるように私は思うのですが、本人もずっと一番で出場してる
ことについては「自分が仕事をするならその打順しかない。ファームでアピールしていくため
にもスタメンで出続けたいと話していましたね」と話していました。

宇野:彼も足を生かす自分のアピールする所を目立たせる。ランナーに出れば盗塁する。
成功率を高くするということですかね。
北山アナ:「守備が自分としてもだいぶ安定してきたので、守備の上積みはかなりあるんじゃないか」
と言ってましたけど?これからまた一軍で活躍する場が生まれればいいですね?。

まずファームでスタメンで出場し続けて、結果を残して一軍に隙あらば頭角を現したいというところでしょうかね。

ファーム試合結果
http://dragons.jp/farm/scoreboard/2009/index.php?date=20090402

ガッツナイター開幕前夜祭 東海ラジオ 落合監督の前日のインタビュー 肉声分
みんな100%の状態で仕上がってくることはまずはあり得ませんから。
だから出来上がったのもいれば、まだ出来上がってないメンバーもいるだろうし
ただチーム構成の中で戦う上でこのメンバーは必要だ、このメンバーは力足らないよな
っていうだけのことであって、まず動けるもの元気なものっていうこともあるし
皆さんが考えてるスタメンと明日来てからのスタメンは変わると思います。
壁は高いですよ、ここのうちのレギュラークラスの。下に甘んじてる連中でも
他所行ったらレギュラー獲れるメンバー何人かいますからね。
その上にはまだ何人かの選手がいるってだけで、だから戦うメンバーは揃ってます。
一番いい終わり方をしたいと思って毎日時間を割いて一所懸命練習しながら結果を
求めてる訳ですから。行き先はそこの一点だけですから。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板